2013/10/08

写真

秋のみなとフェスタ、四日市港の魅力写真コンテストに入選しました。
先日入選通知が来てましたので仕事のついでに四日市港ポートビルに寄りました。

入選IMG_9682
賞状と副賞はAGFの抹茶オレ、万古焼の猫の柄の湯呑でした。

ブログには書きませんでしたが、実は今年他のコンテストでも賞をいただいてまして今年2度目です。
こんな自己流の下手な写真でも評価していただいてとてもうれしいです。

道草をしてまた機会があればコンテストに挑戦してみたいと思います^^;
2011/11/19

みなさんの宝物は何ですか?

今年のプロ野球も日本シリーズ終盤を迎えてます。

こころんも中学の時に野球をしてました。

ちょうど中学入学時から転校することとなり
その中学では帰宅部は無く、何かのクラブ(運動部だけ)に絶対に入らなければなりませんでした。
こころんは、野球しかルールを知らなかったので五分刈りにして野球部へ(^_^;)
練習がきついことがわかってましたが、選んだ理由はそれでした(笑)。
子供だから単純です(笑)。

学年男子の中で一番背が低く、体力的に毎日の厳しい練習についていくだけで精一杯でした。
しかも、学校から一番遠いぐらいの通学距離で・・・(@_@;)
練習から逃げることも無かったし手を抜くことは許さず、甘えは許されませんでした。
どこの中学よりも練習量は多かったしチームの団結力も強かったです。

正直、野球が嫌いになりそうなぐらい野球漬けの毎日でしたが
努力は報われるもので、市郡の大会に優勝して三重県大会に出場し、みごと優勝しました。

ふりかえれば、この中学3年間は自分の精神力を徹底的に鍛えられ
その後の人生のための大きな基礎を築いた時期だったように思います。

今も優勝メダルという形で残ってますが、
形のない大切なものを自分の精神の中へ育ててくれた時期だったように思います。


みなさんの宝物はなんですか?

※御心配なく高校へ入学したら月に1㎝のペースで身長は伸びました (笑)

↓ 三重県大会優勝メダルと参加賞のピンバッヂ(マクロフィルター装着)
s-IMG_4727.jpg