2017/09/10

引きこもりフォトグラファー(笑)

暑い夏も終わりつつありますがまだまだ暑く
夏にひまわりを撮り損ね・・・
暑いし天気も急に変わったりと・・・
引きこもりフォトグラファーになってます(笑)

そろそろコスモスの時期を迎えるので充電中です(^^)

自宅で撮った写真ばかりですけど(^^;

夏にネットを見てたら「透かしホオズキ」なるものを見つけて
水に浸けて作ってみました。
オレンジ色の膜を取ると面白いですね。
20170L5A2874.jpg

20170L5A2870.jpg

20170L5A2876.jpg

自宅の裏が白い花でいっぱいでした。
ネットで調べたらセンニンソウという植物らしいです。
薬にもなるようです。
20170L5A2854.jpg

以前からお花屋さんのメルマガに登録してたら誕生日に500円分の商品券をいただいてたので
何か被写体になるものないかなあと行ってきました。
綺麗に咲いてたピンクのガーベラと虹色に咲くランタナを買ってきました。出た分の36円だけ払って(^^;
ランタナは花が多く咲くまでちょい待ちですが。
ガーベラを撮ってみました。
20170L5A2933.jpg

20170L5A2946.jpg

また懸賞に当たりました。
花王さんのサクセス シェービングジェルが当たりました。
発売前のモニター当選です。
使用後感想を書く必要がありますが必需品ですのでラッキーでした。
20170L5A2957.jpg

クラシエさんのボディーソープ2個×7日分
こちらも先行体験の商品でツイッターでの応募でした。
これまたラッキーでした。
20170L5A2958.jpg
2017/09/01

今日から9月

明日でブログを始めて6年になります。
最初の頃はカメラの使い方やブログの更新の仕方など不慣れでした(^^;
拙いブログに日頃ご訪問いただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

今日から9月1日。新しい月が始まります。
7月下旬に親戚に不幸がありましてしばらく神社に行くことを控えてました。
1日でもありますし事の始めとして区切りとして
仕事前にお馴染みになりつつあるパワースポットで有名な鈴鹿の椿大神社へ参拝してきました(^^)
5時半前に出発し7時に帰宅しました。
早朝なので早く行けました。インターチェンジができるともっと早く行ってこれそうです。
一日参りは初めて行きましたが朝の6時から御祈祷が始まるようでたくさんの人が本殿で祈祷されてました。
自分は参拝だけチャッチャッチャッと(^^;
猿田彦大神さんと天之鈿女命(あめのうずめのみこと)さんです。
(ミラーレスのパナGX1)
2017P1020606.jpg

2017P1020729.jpg

2017P1020728.jpg

2017P1020726.jpg

2017P1020722.jpg

当選品が届きました。
この前、TBS系列で放送されてた世界陸上の懸賞でした。
期間中、毎日クイズがあってそれに答えて応募(ツイッター)の形式でした。
プリウス狙いだったんですけどね(笑)
でも、このグッズも1日10名しか当たらないから当選はありがたいことです。
TBS世界陸上グッズ8点セット
(中身)Tシャツ、ノート、クリアファイル、クリップ型定規、シール、うちわ、ウェットティッシュ、紙袋
2017P1020734.jpg

2017P1020735.jpg
2017/08/26

久々に大きな箱が届く (^▽^♪

いつの間にかカウンターが4万人を超えました。
拙いブログにお越しいただき感謝いたします。
ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

この前のサマージャンボは当たる気がしなかったので買いませんでしたが
ジャンボの期間中にTwitterでゲームの企画があってそれを毎日コツコツと楽しんでました(笑)
電化製品やジャンボ宝くじのコマーシャルに出てきたタレントさんのグッズやアマゾン等のギフト券が賞品で
毎日参加できるという企画でした。

自分の成果はアマゾンギフト券が100円が6回の600円とLINEギフト券が500円でした。
もちろん参加は無料でジャンボの末等より多かったので良かったかな。
あとは鈴木奈々さんの壁紙等の賞品に当選でした。
ハロウィンの時期にまたあるようですので参加してみようと思います。

↓当選するとこんな感じに画面が出てギフト券の番号を貰い、アマゾンのマイページで入力してゲットです。

ジャンボガチャ!

サントリーさんの懸賞。
久々に大きな箱で届きました。
飲料水のバーコードで応募でドラえもんのクーラーボックスが当たりました。
容量は17リットルで外寸は454×258×311mmでけっこう入ります。
バーコードの懸賞なのでハガキ応募なのですが
最近、ネット応募がほとんどでハガキを書くのが面倒でしたがバーコードを切り貼りして応募しました。
クーラーボックスが欲しかったので当選して良かったです。
暑い季節に大活躍してくれそうです。


0L5A2840.jpg

2年前にホームセンターで買った飛翔という品種のサギソウです。
今年は綺麗に咲きました。
20170L5A2847.jpg

20170L5A2848.jpg
2017/08/06

とばっちり (><)


先日「い・ろ・は・す無糖スパークリング 選考体験セット」が届きました。
ネットで応募した懸賞かな(^^♪

先週、自宅で草を取ってました。
自分の後ろでリリ(猫)が木陰で遊んでる状況です。
この後災難が起ころうとは・・・・(笑)

さて何が起こったでしょう。

当選品の写真の後に続きます ^^) _旦~~

0L5A2528.jpg

ランチクロスに包まれたのは弁当箱でした。
おかずと御飯が別々で入れられ二つの容器になってます。
お箸は組み立て式のようです。

0L5A2530.jpg

バチ!バチ!バチッ!と三発背中を撃たれた感覚で背中に痛みが走りました。

一瞬何が起きたのか状況がわからずその場を離れ後ろを見たら・・・

リリが木に登ってたのを見て判じました。

木に蜂の巣があってリリが蜂を刺激して自分の背中に攻撃を受けたようでした(><)

初めて蜂に刺されました。3か所刺されて痛かった。

ちょうど10日ぐらい前に父も蜂に刺されてて病院で処方された塗り薬が余ってたので

それを塗っておきました。タイミングがいいというかなんというか(笑)

これも運が良かったと考えた方がいいかな 
サマージャンボ買いに行こうかな (^▽^;
2017/01/20

ラッキー!

コンデジで屋内撮影 ^ ^;

リリ
P1010639.jpg

50センチぐらい積もってたいへんな雪でした。
まだまだ残ってます(^^;

仕事が忙しいし雪で撮りに出ることもできず
木曽三川公園のホームページを見ると28日からアイスチューリップが咲くようなので行ってみよかな。

昨年末に買った5枚の年末ジャンボのうち1枚末等300円が当選してたので先日換金してきました。
その時に売り場に3種類ぐらいまるちゃんのスクラッチが売ってて
そのうちの1つが1等10万円1800本と書いてあったから
これは確率的に高そうなので当たるかもしれないと思い(いや、思い込んでしまいww)
でももったいないので5枚(計1000円分)買いました。

2017P1010663.jpg

帰って削ったらそのうちの1枚でケーキの絵柄が3つ揃い3等5千円に当選です(*´▽`*)
1等じゃなかったけどラッキー!
また売り場へ換金に行かなければいけません(笑)
また年末ジャンボ5枚買うのに残しておこう。
わらしべ長者みたいに増えていかないかな(笑)

コカ・コーラさんから1月30日新発売の「からだ巡茶」2本セットが当選して届きました。
2017P1010665.jpg