2017/01/25

また雪

前回ほどではありませんでしたが、月曜日また雪が積もりました(^^;
雪景色を撮ろうと今朝北勢中央公園に寄ってみました。
池が半分ぐらい凍ってました。
2017IMG_5209.jpg

ズームインすると・・・
こんな寒い池なのにたくさんの鳥がいました。
2017IMG_5218.jpg

2017IMG_5216.jpg
2017/01/14

今日は朝からこちらも雪が降ってました。
午前中は大丈夫でしたが午後から積もり始めました。
20170L5A6901.jpg

雪の中を公園へ犬の散歩(コンデジ)
こんな雪の中誰もいないだろうなあと思ってましたが雪だるまを作る家族や
よく出会うコーギーさんが散歩に来てました(^-^;
2017P1010611.jpg

2017P1010620.jpg

また当選です。
今年2つ目の当選品( *´艸`)
これは元旦の「新春お楽しみパズル」で朝刊の紙面に大きなクロスワードパズルが掲載されてたのです。
2017P1010625.jpg
2016/11/24

もう一度(^▽^;

昨日、23日トンネルを抜けてもう一度滋賀へ。
今回は永源寺まで行かずにそこまでの紅葉を楽しもうと行ってみました。
あれから10日経って、紅葉の具合がイメージとちょっと違う(^-^;

トンネルに入る前、三重県側で鹿に遭遇しました。
車で走ってる前をピョンピョンと飛ぶように角の生えた鹿が行きました(笑)
すごく長い角でした。さすがにカメラで撮れませんでした。
どんな田舎だ(^▽^;

20160L5A5957.jpg

20160L5A5934.jpg

20160L5A5917.jpg

20160L5A5894.jpg

20160L5A5965.jpg

三重県側に戻って久々に滝
20160L5A5978.jpg

スーパームーンが見れなかったので翌日11月15日のスーパー十六夜
20160L5A5862.jpg

またまた中日新聞日曜日のクロスワードパズルで図書カードが当たりました。
ブログに載せてないのもあるけど今年4~5回当たったんじゃないかな。
今回から図書カードNEXTになってます(^-^;
2016P1010563.jpg

続きを読む

2016/11/04

当選と紅葉の偵察

久々に大物が当たった。物としては小さくて薄っぺらいけど(笑)
中日新聞の日曜版クロスワードパズルで1万円のクオカード。1等25名様。
2等150名様の1000円の図書カードしか当たったことなかったけどやっと1等に当たりました。
単純に毎週継続して数を撃つことで確率が上がりますね。
1等週25名で、月100名とすると、年に1200名も当たるんですからね(^▽^;
2016P1010462.jpg
さて・・・何に使おうか。
財布に入れておいて1万円もあれば使い切るのに2年ぐらいかかりそう(笑)

紅葉具合を偵察してきました。
アクア水郷パークセンター
ここの水路の紅葉は綺麗。あと一息かな。

20160L5A5419.jpg

20160L5A5421.jpg

20160L5A5399.jpg
駐車場にあるモミジバフウは日当たりがいいのか真っ赤なのもありました。

土日祝の早朝散歩中、コンデジの撮り貯め。

曇ってたけど日の出の太陽の光でピンク色に染まって綺麗でした。
2016P1010448.jpg

この日は、雲一つない空の青からオレンジのグラデーションが綺麗。
2016P1010473.jpg

この日は東の方角に雲があって太陽が出るまで時間が掛かった。
2016P1010457.jpg

まん丸にポンっと上がってくる赤い日の出が撮りたいけど条件があるのかな。
ここはちょっと地形的に高いのでもっと地平線に近い高さに昇る太陽がいいかな。
だんだんと日の出の時間が遅くなってきて機会があればもっと場所を探して行ってみよう(^^♪

夕日とさくら
2016P1010470.jpg



2016/09/04

ありがとうございます。

9月2日にこのブログを始めて5年。6年目に突入いたしました。
日頃、ブログに訪問いただいてる皆様に感謝を申し上げます。
ありがとうございます。
自由気ままに撮って拙い写真を貼ってますが、これからもよろしくお願いします。

最近、忙しくて撮りに出てなくて記事に載せる写真が思いつかず
犬の散歩で拾ってきたクヌギのドングリを撮ってみました(^▽^;
モジャモジャの帽子を被ってます。

20160L5A3163.jpg

並べてみました(^-^;
20160L5A3156.jpg