2013/05/01

こいのぼり

午前中、風が強くてこんな日は藤などの花は揺れて撮りにくいだろうと
風に泳ぐこいのぼりを撮ってみました。
風が強くて真横に流れて泳いでました。
今日、こいのぼりを撮るにはベストの日かもしれません(^_^;)
koIMG_5831

koIMG_5827

koIMG_5823
2012/09/20

秋の味覚

さくらを公園へ連れて行き
この前の強い風で銀杏が落ちてたので拾ってきました(笑)

周りの果肉を取り除くのが臭い作業で・・・(^_^;)
また落ちてたら拾って来よう。
10粒ぐらい封筒に入れて1分ぐらいチンすればおいしく食べれます。

散歩IMG_0163

うちで育ってるキウイです。
鈴なりで20個ぐらい実ってます。
そろそろ食べごろかな。
散歩IMG_0162

キウイは収穫した後、しばらく熟ませる期間が必要です。
10日ぐらい前に試しに1個収穫してリンゴと一緒に袋に入れておいて熟ませました。
リンゴから出るエチレンガスがいいらしいです。
少し、酸っぱ味があるもののおいしかったですよ。
もう収穫して良さそうです。
散歩きういIMG_8899


2012/01/08

赤い実 Part2

まだ赤い実があったので追加で(^_^;)

なんの実だろう?
s-IMG_5304.jpg

自宅のマユミ(もう実が弾けてあまり残ってませんが・・)
s-IMG_5306.jpg

カラスウリ(林の奥深くに・・・)
s-IMG_5303.jpg

カラスウリの種(蒔いて育ててカラスウリの花を撮影したい(笑)。カラスウリは夜咲くらしいですね)
s-IMG_5307.jpg

2012/01/05

赤い実

今朝の三重県北部は真っ白な雪化粧でした。

自宅と自宅の横の林に赤い実が目に入ったので
雪の中集めてきました(笑)
この季節、赤い実が多いことに気づきました。

南天
s-IMG_5293.jpg


野イチゴ
s-IMG_5248.jpg

万両
s-IMG_5295.jpg

林の入り口にあった名前のわからない赤い実。(蔓性?)
s-IMG_5297.jpg

ウメモドキ
s-IMG_5300.jpg
2011/11/17

ボジョレーヌーボー!

最近、忙しくて更新できてませんが、
みなさんに忘れられそうなので、身近な物を・・(^_^;)

今日11月17日ボジョレーヌーボー解禁です。
ワインの味なんて全くわからないのですが、
旬の物なのでどんなものなのか試しに
赤い色のワインを選んで買いました。
やっぱり、値段に比例しておいしいのかな?
おいしいと言っても、どういう物をおいしいのかわからないし(笑)
まあ、おいしい!おいしい!と飲んでおけばいいか(笑)

今晩飲もうかな(^_^;)

s-IMG_4724.jpg