2013/03/29

今月の当選品と自宅の花

今月届いた当選品です。
今、AKB48がドコモのコマーシャルで被ってる帽子が届きました(笑)。
以前当たったドラえもんに被ってもらいました。ドラえもんの記事→ドラえもん
当選帽子

地元ケーブルテレビで特別賞、クオカードが当たりました。
iPadを狙ったのですが・・(^_^;)当たりません。
当選クオカード

自宅の桜が少し咲いてきました。
屋根の上に伸びてる木です。
今年もチラホラと咲いてきました。
庭IMG_4597
家の裏へ回って・・・こんな感じです。
満開までもうちょっと待たないと。
庭IMG_4602

今ユスラウメが満開です。
さくらんぼのような実を付けます。
庭IMG_4591
連翹(れんぎょう)
庭IMG_4599

この前、隣の森で見つけたコブシです。
草木の中に生えてるので花が咲かないとわかりませんでした。
庭IMG_4576

数年前に隣の森の入り口に水仙を埋めてあって
今年も満開に花を咲かせてくれました。こんな感じで水仙があと2つ固まって咲いてます。
これはコブシと違って自分が植えたと断言できます(笑)
庭IMG_4584