2016/04/24

再び牡丹と藤。自宅のシラン。

先週、偵察してきて1週間経ったのでそろそろいいかなと思い牡丹を撮りに行ってきました。
ほんとは昨日、行きたかったのですが歯科の予約とジュニアサミットで混雑するだろうと諦めました。
昨夜の雨で牡丹がしっとり濡れてました。
昨日あたりが牡丹のピークなのかな。
品種によってはまだこれから咲くのもありますが。

20160L5A0346.jpg

20160L5A0338.jpg

20160L5A0350.jpg

20160L5A0353.jpg

20160L5A0364.jpg

この後、昨年撮った藤がどうか寄ってみましたが満開までまだもうちょっとの感じでした。
それで、よく訪問してくださってるmamekichiさんの記事に公園の綺麗な藤棚を撮ってらっしゃったので寄りました。
初めて行く公園なのでナビまかせにクネクネと行ってみました(^-^;
20160L5A0378.jpg

庭のシランも下の蕾から咲き始めましたので練習してみました。
20160L5A0321.jpg

20160L5A0443.jpg

20160L5A0327.jpg