2016/06/28

1年ぶりに先生との再会(≧▽≦)

昨日は仕事で名古屋へ(^^♪
道草もしてきました(笑)

名古屋へはいろんな入り方がありますが
この時期は津島市方面から東へ走って入ることも多いです。
なぜ多いかというと愛西市で蓮の花が咲き始める時期だからです(笑)

道の駅「立田ふれあいの里」の隣の森川花蓮田へ寄って行きました。
短時間で巡りました。花数はまだまだですが、順調に育ってるように思います。
20160L5A0694.jpg

20160L5A0667.jpg

20160L5A0670.jpg

20160L5A0674.jpg

20160L5A0679.jpg

20160L5A0684.jpg

20160L5A0686.jpg

このあと、仕事を済ませ時間調整で熱田神宮を参拝しました。
熱田神宮西側の19号線の一番左の車線には観光バスが数えきれないぐらいたくさん停まってました。
嫌な予感・・・(^▽^;
中は中国人らしい観光客でいっぱいでした。
中国に来たみたいで聞こえる言葉は中国語。日本語はほとんど耳に入りません。
玉砂利は砂埃がたつほどでしたので写真は撮ってません(^▽^;

なんの時間調整かというと今日は先生が走る日(笑)
その時刻に合わせて現場に向かおうと思ったからです。
約1年ぶり二度目の再会。
1年前の記事→ひまわりとお医者さん

30分前に到着して3本ぐらい練習を済ませ本番に臨みました。
撮影スポットだけあってカメラを持った人がたくさんいらっしゃいました。
20160L5A0713.jpg

先生がいらっしゃいました。
ドクターイエロー!緊張しました。
背景は名古屋のビル群。防音壁の無い橋を走ってきたところです。
20160L5A0766.jpg

20160L5A0772.jpg

20160L5A0779.jpg

近くにはユリも咲いててユリとドクターイエローとのコラボを撮られてた方もいらっしゃいました。
20160L5A0786.jpg

しばらく前に拾ってきた蓮の種。
4粒のうち3粒発芽して浮き葉が出たので植えつけました。
今度はメダカと水を別にして肥料をあげます。
昨年までのレンコンから芽が出たらいいのですが、出るかどうかわかりません。
再スタートです。
2016P1010378.jpg