2012/08/17

豪華客船にっぽん丸

四日市港霞地区に今年も豪華客船にっぽん丸が寄港するとの情報をキャッチし
用事のついでに行ってきました(^_^;)。

昨年も見に行ったのですがブログ始める前だったのでブログには写真はありません。
昨年は港に停まってるにっぽん丸を撮っただけでしたが
今年は移動して撮るアングルを変えました。

にっぽん丸の大きさ
総トン数:22,472トン
全長:166.6m
全幅:24.0m
喫水:6.6m
船客定員:524名(最大)、398名(ツインベー ス)
客室数:202室
乗組員数:230名
地下1階、地上8階

まず四日市のお隣の川越町の海岸からの撮影
船にっぽん丸kIMG_9643

この後、港に向かいました。
めちゃくちゃ大きくて広角18mmのレンズでも船から離れないと全体が写真に納まらない大きさです(^_^;)
船にっぽん丸kIMG_9651

船にっぽん丸kIMG_9646

ここで出航を見ていてもお尻を写すだけだろうと
こころんがよく釣りをしてた場所まで移動して出航を待ってました(暑かった)
ビルが動く感じで姿を現しました。(軽四が邪魔な感じ・・・)
船にっぽん丸kIMG_9661

海へ
船にっぽん丸kIMG_9666
いってらっしゃ~い
船にっぽん丸kIMG_9701

この後、にっぽん丸は三重県の熊野市で夜、花火を海上から楽しみ
四国高松へ行くらしいです。
そして、19日の午後また四日市港へ戻ってきます。
見るたびに乗ってみたいなあと思うこころんでした(^_^;)

コメント

非公開コメント

大きいですね

こんにちは。
かなり大きい船ですね。
豪華客船で船旅。憧れます。

私の住む茨城からだと大洗港から北海道かな。

コメントありがとうございます

きらきらサクラさん
めちゃくちゃ大きいですよ。
迷子にならないかと心配です(^_^;)
乗りたいな。

豪華客船♪

もっと遠くまで行くのかと思ったら・・・
近くに行くんですね(^^ゞ

ゆらゆらゆれるのが・・・少し苦手(^^ゞ
こころんさんは 大丈夫な人???

青空と船♪
これも素敵ですね(*^▽^*)
海♪ 近くていいなぁ・・・・

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
大きいからあまり揺れを感じないじゃないかなあ。
伊勢湾を遊覧するようなクリスマスディナークルーズも
あるみたいですよ。

No Subject

こんばんは。そういう情報欲しかったわさー!

コメントありがとう

Genさん
またクリスマスの時期に来ますよ。
寒いけどね(笑)

No Subject

さすがに大きいですね(;^ω^)
船の旅も良いでしょうね、現役を退いたら船旅か北海道へ
列車の旅を計画したいですね。

盆休みで、ブログは放置中でした(;^ω^)

コメントありがとう

ペンタさん
列車の旅もいいですね(^-^)。
普段、見れない物を見ることはいいことです。
情報をキャッチしなきゃならないけど。