2012/08/22

新幹線と向日葵とやかん

岐阜県大垣市で休耕田でヒマワリを育ててるようで
昨年も見に行きたかったのですが、なかなか行けず・・。
今年は新幹線の横の休耕田で咲いてるみたいで撮りたいと思い続けてました。

しかし、道草と言っても・・・
今年も行けないかなと思ってましたが
方向的に運よく道草できる仕事があって道草してきました(笑)
もう行けそうな日は今日しかなかったのです。
気がついたら大垣にいました(笑)

しかし・・・帽子を忘れペットボトルも底を尽き
暑い中30分ぐらいが限界でした(ー_ー)
大垣は暑かった。

大垣から1時間強で戻ってきました。道草する限界の距離かな。

向日葵と新幹線
ひまわり新幹線とひまわりIMG_9793

向日葵と新幹線のすれ違い
ひまわり新幹線とひまわりIMG_9765

懸賞で当選しました。
日清食品UFOでやかん型電気ケトルです(笑)。
600ml沸せるようです。
ひまわりやかんIMG_9801

コメント

非公開コメント

No Subject

夜間に飛びつきそうですが(;^ω^)
新幹線とひまわり。。最高ですね、今年はひまわり撮影してないです。

やかんは・・・ユーフォー型のヤカンだったらもっとおもしろかったのに。。
当たらないひがみです(;^ω^)

おつかれさまでした♪

もうね(^^ゞ 笑っちゃいましたよ♪

何枚挑戦しましたか???
すれ違いは 回数が少ないから 一発OK?

暑い中♪楽しんでこれて♪何よりでした(*^▽^*)
お仕事も 頑張ってね(^^ゞ

コメントありがとうございます

ペンタさん
年によって咲かせる場所が違うから
立ち寄りたい度数も違います(笑)
今晩も雨でなかなか星空が見えず挑戦できません(>_<)

くるり♪♪♪さん
暑い中、人がたくさんいましたよ。
炎天下で帽子無しでは30分が限界で帰ってきました。
大垣はニュースにも出るけど暑いですね(実感)。
駐車場から中央分離帯の道路渡るのに
信号の所まで行ったし…道の下を潜れたんですね(>_<)

お疲れ様~!(^^)!

新幹線と向日葵&青空に白い雲&山並み
盛りだくさん~素敵なお写真ですね(^^)v
道草の範囲が広くていいですね~!!

こころんさん、また、懸賞に当たったんですか~ビックリ
凄いですね。。。盛りだくさん過ぎます\(~o~)/爆笑

No Subject

いいなぁ、きれいだなぁ~!
突発的なお出掛け、行きたいわぁ。 (*^。^*)
ヒマワリの花がこっち向いててくれて良かったですね!

コメントありがとうございます

み~♪さん
三重は新幹線が通ってないので
あの速さを見ると興奮します(笑)
目を慣らしてからじゃないと
あっという間にフレームからはずしてしまいます。

コメントありがとうございます

なっつばーさん
そうなんです。
ひまわりがそっぽ向いてたら絵にならないですね。
たくさんの人が観に来てます。
旬の観光資源ですね。

No Subject

あらら!!!
また、いいモノが当たりましたね!
こころんさんを見習って私も懸賞に応募しようと思います。
宝くじ・・・全然かすりもしなかったです(..)
元気印のヒマワリ、綺麗ですね♪

コメントありがとうございます

うさこさん
同じく宝くじは300円でしたよ(笑)。
やかんに運が来ちゃいました(^-^;

No Subject

こころんさん、私のブログにコメントありがとうございました。また、花の名前についても、ご教示くださり、ありがとうございました。
向日葵と新幹線、とても鮮やかで、目が覚めるような写真ですね。私が使っている一眼デジカメは、EOS kiss x5ですから、こころんさんのお使いのものの後継機種です。これと、Richoのcx-3というコンデジの2台をいつも持って、散歩写真を撮っています。
これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
mamekichiさんのデジイチはX5でしたか(^◇^)
液晶が動いていいですね。
知ってる地名が出ると自分もブログの中で散歩してるようで楽しいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。