2012/08/31

Blue Moon (ブルームーン) ブログ1周年

明後日9月2日、ブログ開設1周年になります。
みなさん訪問していただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^◇^)。

今日は満月でブルームーンでした。

ブルームーンとは・・・
月は29.5日を周期とし満ち欠けをします。
1か月に2回満月があって2回目の満月をブルームーンと呼び、それが3年ないし5年に1度起こる。
また、19世紀半ばに "once in a blue moon" (めったにない)という熟語が生まれました。

雲間からなんとか撮ることができました。

月に2回満月があるのは珍しいらしいです(^_^;)。
見たらいいことあるのかも。

BlueMoon1kIMG_9917.jpg

さくらが7か月になりました。
8.5キロまで増えました。重いです(^_^;)。

時間を戻してみましょう(^_^;)

さくら7か月IMG_9904

さくらIMG_9012

さくらIMG_7128

さくら-IMG_6410

ko-IMG_6187.jpg

ko-IMG_6110.jpg


マルバルコウソウ
マルバルコウソウIMG_9885

コメント

非公開コメント

こんばんは~♪

明後日、ブログ開設1周年おめでとうございます(^_-)-☆
&先日は、お祝いコメ頂きありがとうございました♪
数日違いだったんですね(*^_^*)

ブルームーン綺麗です!!
昨年、こころんさんにお月様の撮り方を教えて頂いた事、
懐かしく思い出します♡
いつの間にか、さくら姫もすっかりレディーさんですね(*^_^*)

No Subject

こんにちは。
ブログ開設1周年ですか、おめでとうございます。
ブルームーン、私も見ました。
幸せになれるのだそうですね。
写真は、私も撮ろうと思ったのですが、うまくいきませんでした。きちんと勉強して、準備しておかないといけませんね。
ところで、さくらちゃん、いいですね。
我が家はマンションですので、ペットは飼えません。
うらやましいです。

コメントありがとうございます

み~♪
昨年の月の撮影は自分もネットで撮影の仕方を調べながらのチャレンジでした(^_^;)
コンデジと違ってより月をアップに撮れて嬉しかったです。

さくら、まだ甘噛みで生傷が絶えません(笑)
7か月でこんなに大きくなるなんて(^_^;)

mamekichiさん
mamekichiさんもブルームーンを見られたのですね。
天気予報でブルームーンのことを知りました。
なにかいいことあるといいですね(^◇^)
mamekichiさんも是非、月に挑戦してみてください。
ペットが飼えないのは残念ですね(><)

No Subject

こんばんは。
はじめまして。

ブルームーン綺麗ですね。
クレーターなんかもくっきり見える、、、。幻想的、、、。

昔、実家で柴犬を飼ってました。小さい頃の写真がそっくりだったので、懐かしくなりました。大きくなってからは、似ても似つかないおデブちゃんでしたけどね(#^.^#)

実は私も三重県に住んでます。もしかしてどこかですれ違ったりしてたりして、、、。

コメントありがとうございます

Ikutaro-さん
はじめまして。
なんとかクレーターを写せるようになりました(^-^;。
柴犬を飼ってみえたんですね。
うちのさくらも食欲旺盛で…オデブ予備軍かな(笑)
同じ県の方ですか。すれ違ってるかなあ(^-^)。

No Subject

ブログ開設1周年、おめでとうございます。
綺麗なお月様、私も見ることが出来ましたよ。 (^^♪
そしてさくらさん、すっきりとしたお顔の美人さんになりましたね!
ブログもさくらさんも、これからが楽しみですね。

コメントありがとうございます

なっつばーさん
なっつばーさんも月が見れたのですね。
こちらは雲がちょうど切れて見ることができました。
さくら、急に噛んできたり、
まだまだ何を考えてるのかわからない時がありますが
7か月でこれだけ成長しました(^_^;)

No Subject

おめでとうございます
これからも素敵なお写真で楽しませてくださいね。
さくらちゃん、すっかり大人びて・・・
くるんっとした尻尾がかわいいね。

コメントありがとうございます

うさこさん
頑張って写真撮りますね(^_^;)
尻尾がチャームポイントです。