2012/09/10

シャッター1万回目

シャッター1万回目は綺麗な花でも撮ろうかと思ってましたが、
すっかりそんなこと忘れて、後でSDカードを見たら1万回超えてました(笑)
2010年の10月にデジイチを購入して2年弱で到達しました。

10000という数字は表示されず
今までCANON100というフォルダの中でしたが、
10000回を超えるとCANON101というフォルダができていて
そのフォルダの中に0001からまた数字が付けられてました
9999の次は0001でした。
あとでよく考えると、数字は4ケタだから0001~9999なんですね(^_^;)
10000という数字は無かったんだ。

それでシャッター10000回目の写真はというと、ハグロトンボでした(^_^;)
mamekichiさんのブログでトンボの名前を覚えたところです。
それまでは黒いトンボと呼んでました(笑)
翅をちょうど開いたところです。
前から撮ろうと思っても、このトンボの前に回ると飛び立ちます。
横からしか撮らせてくれませんでした。

1万枚目IMG_0001

こんな三重県でも飛行機が低く飛んでます。
西へ飛んでたのですが、
このあと、右に旋回してセントレアの方角へ飛んで行きました。
この辺りの空はロータリーなのかもしれませんね(^_^;)

飛行機IMG_0033



コメント

非公開コメント

おめでとうございます(^_-)-☆

シャッターチャンス・1万回~!(^^)!おめでとうございます♪
キャノン君も、一緒にたくさん素敵な眺めを覗いて、
喜んでますね~(^_-)-☆
2万回目は、何を撮られるんでしょうか?楽しみにしてます!!
このトンポさん、とっても綺麗ですね!!初めて見ました♪
こちらにも、いるのかな・・・・?

No Subject

1万枚達成おめでとうございます。
小生、今まで、SDカードからパソコンに画像を移動するとき、何か操作ミスをやらかして、CANON101というフォルダが2回ほどできてしまったことがありました。本来は、9999枚を越えると、このフォルダができるんですね(笑)。お陰様で正しい理解ができました。
トンボはどれも、人が近寄ると逃げてしまいますが、このハグロトンボは中でも敏感な方であるような気がします。メタリックボディですから、オスですね。確か、ご自宅の庭に来ているとか。羨ましい。
それから飛行機。我が家の上空でも旋回していきます。ただし、西から来て、南のセントレアの方へ向きを変えます。

No Subject

1万枚!!
気が遠くなりそう~~
これからも素敵な写真をたくさん撮って下さいね!

ハグロトンボは川など水のある場所の近くで、よく見かけますね。
でもヒラヒラと優雅なわりに、よく動くので撮りにくいです。
子供の頃、家に小さな池があったのでハグロトンボがよくやって来ました。
そんな懐かしい事を思い出しました。

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
つまらない物もたくさん撮ってきました(笑)
あとからパソコンで写真を見た時にピントがピンと来てる時は
嬉しいですね。
20000回ですか・・とりあえず大事に使いますね(^◇^)

mamekichiさん
ありがとございます
このトンボは警戒心強いですよね。
ある程度距離は離れてるのに前に回るとダメです。
視力がいいのかな。
10000回目がピンボケでなくてよかったです(笑)
飛行機、以前と比べたら本数が多くなったのでしょうかね?

なっつばーさん
ありがとうございます
なっつばーさんの方が写真を撮る回数が多いような気がしますがどうでしょう(^_^;)
木陰の涼しいところにいつもいます。
このトンボは他のトンボと違って体の上で合掌しますよね。
ちょっと変わってますね。

No Subject

奇遇ですね
ぼくも2010年の4月に単車がきて 今10000キロです

このトンボ 青色のグラデーションが素敵なスリムボディですね

コメントありがとうございます

少々次郎さん
おお、1万に縁がありますね(^_^;)。
メタリックな感じがしてカッコいいですね。