2012/09/11

蓮の花・・5度目の出陣(^_^;)

久しぶりの道草です(^_^;)

桑名で仕事をチャッチャと片付け、
道草しようと思ったら雨がパラパラ。
本屋さんでも寄っておとなしく戻ろうかと思いましたが、
北の方の空が明るいので・・・
国道1号線、伊勢大橋を途中で左折して北上。
また木曽三川公園に行ってきました(笑)。
木曽三川公園の中でもアクアワールド水郷センターです。
ワールドだぜぇ~(笑)

空の明るさで道草を決めたような感じですが、
少し前に、ブロ友さんのくるり♪♪♪さんの「アクアワールド水郷センターで蓮とオニバスが咲いてる」と
ブログの中で紹介がありましたので確認してきました。
こんな夏が終わりかけの時期に蓮??って半信半疑でしたが・・・咲いてました(^◇^)
今年蓮の花目的で5度目の出陣となりました(笑)


木曽三川hasuIMG_0042k

木曽三川hasuIMG_0067k

オニバス
トゲが痛そう
木曽三川onibasuIMG_0058k

公園内のマメ科の青い花
木曽三川IMG_0060k

木曽三川公園センターに戻り
コスモス
少しずつ咲いてきました
木曽三川IMG_0074k

アサガオ
木曽三川IMG_0079k

雷が聞こえたので撤退です(^_^;)

秋を感じました。


コメント

非公開コメント

No Subject

蓮の写真、ピントがしっかりと合っている上に、ピンク色をはじめとして、色がきれいに出ていますね。見入ってしまいました。オニバス、実物を見たことがありませんので、一度は見てみたいと思います。こちらもきれいな色が出ていますね。惚れ惚れしてしまいます。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます(^-^;
Rawで撮ってパソコンで露出とか少しいじりました。
オニバスはこれで咲いた形なんでしょうね。
もっとパッと開かないものなんですね。

No Subject

こんにちわ
オニバスって、水面に広がる葉っぱがめっちゃ大きいヤツじゃないですか!?
テレビで見た事があります。お住まいのお近くで見る事が出来るんですね!
マメ科の青い花は、つゆ草ですか?違うか・・・
手を伸ばせば、触れる事が出来そうなお写真に感動です。

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます。
オニバスは葉は大きい方ですが、人は乗ることはできません。
近いのかなあ。一応岐阜県にあるんですけどね(^-^;
蝶豆という植物だったと思います。

No Subject

愛知県日進市で、湿地のサギソウが盗掘されたそうですね。
こんな人は本当に花が好きなんでしょうかね?
どうせ盗るなら、写真にしてほしいものだわ。
綺麗なままだし、誰も困らないし。

すいません。
サギソウ撮ってみえたから、ニュース見て書いちゃいました。

コメントありがとうございます

なっつばーさん
中日新聞に載ってましたね。
悲しいことですね。
何を目的に盗っていくのでしょう。
湿地のサギソウは実際に見たことないのですが
写真を見ると園芸用と野性のサギソウは羽根の形が少し違うんですね。

いつのまにか(^^ゞ

きれいに撮れましたね♪
オニバス もう少し開くのかな・・・・
あのぐらいで しぼんでしまうのが多いですよ・・・

ブログお休みしますよ・・・
別ブログ 書くかもなので 
その時は また連絡しますね(^^ゞ
熱田神宮 行きたくなってきたよ・・・・
最近 久しく いってないです・・・・

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
もっと開くのかなあ。
是非とも熱田神宮行ってみてください。
神様に挨拶を。

ありゃ

ブログが無い(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます