2012/09/24

今日も名古屋へ・・・道草失敗 (><)

今日も名古屋へ仕事に行き・・・
その後の道草の計画をせずに出てきてしまいました(゜レ゜)。
さて、どうしよう・・。

そうだ!この前、テレビ愛知の蛍原さんの「遊びに行こう!」っていう番組で
清州城をやってたので車を北に走らせました。
清須kIMG_0178

平日だから人がいないなあ、橋に人が入らないように城が撮れると思っていたら・・・
ガビ~ン!!
清須IMG_0181

↑門が閉まってる・・・定休日か!マジか???
あちゃ~~!やってもた!
いつも道草計画は計算してるのに今日は行き当たりばったり・・城に定休日があるとは(笑)
また今度、入城したいな。

信長像と濃姫(城の前の清須公園)
信長の「鬼ころし」っていうお酒のコマーシャルに出てきますが、地方CMかな?(^_^;)
信長の前に見つめる濃姫がいるんですね。
ツーショットを撮ってみました。
ここから信長の天下統一が始まったのです。
パワースポットらしい。
清須kIMG_0196

上空には飛行機がハエのように輪を描くようにプロペラ機が何機も飛んでました。
清須IMG_0193

場所を変えて新幹線の流し撮り(笑)
清須kIMG_0253

清須kIMG_0259

コメント

非公開コメント

No Subject

清洲城、青空をバックにとても綺麗に写っていますね。清々しくて、気持ちの良い写真です。たぶん、清須市の公共施設なのでしょうね、月曜日が休みというのは。中に入れなかったのは残念でした。
ところで、プロペラ機は、自衛隊の輸送機でしょうか? 私も、散歩中、飛行機やヘリコプターが飛んでいると、ついついカメラを向けてしまいます。いったいどうしてでしょう? 子どもと同じなのかも知れません(笑)。

耳の調子はいかがですか? 大事になさってください。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
天気が良くて背景が曇り空でなくて良かったです。
人がほとんどいなかったし、
駐車場のゲートが半分閉まってたのでおかしいなとは
思ったんですが(笑)
計画は立てないといけませんね。
名古屋城にすれば良かったかな(笑)
プロペラ機の音がすごくてこんな環境だったら嫌だなと思いました。
耳はまた聞こえにくい症状が出ますが、昨日は良かったです。
ご心配いただきありがとうございます。

No Subject

清州城、綺麗なお城ですね。
お城にも定休日があるなんて~・・・残念でしたね。
でも、青い空と真っ白な雲と素晴らしいお写真です。
こころんさんは、道草にしっかり計画立てているから、
いつも、素敵なお写真撮れるんですね~(*^^)v
パワースポットお写真から、パワー頂きました♪

コメントありがとうございます

み~♪さん
清須城は毎週月曜休みで月曜が祝日の場合は翌日が休みらしいです。
気をつけてください(笑)
あの黒い門の向こうを見たかった。
やはり、道草は計画を立ててしないといけませんね(^_^;)

No Subject

楽しい道草ですね(;^ω^)

定休日・・・おいらも良く当たります。。。。
日頃の行いでしょうか(;^ω^)

コメントありがとうございます

ペンタさん
道草すること自体、行いが悪いですからね(笑)
仕方ないですね。