2012/09/28

シンメトリーと紅白の彼岸花

シンメトリー(上下対称)
池に水鏡のように景色が写ってました。
三重県いなべ市の両ケ池。
シンメトリーIMG_0293

ハゲた所が目で龍を背中から見てるような感じに見えませんか?
右が頭で・・・自分だけかな(笑)
シンメトリーIMG_0299


白い彼岸花
マニュアルフォーカスで狙ってみました。
白彼岸花IMG_0279

白彼岸花IMG_0290

1輪だけ撮ってくださいと言わんばかりに群れの中で高く咲いてました(^_^;)
丸ボケ入れて撮りました。
赤IMG_0310

シベにマニュアルフォーカス!
赤IMG_0303

ブログを始めて間もない頃、去年も彼岸花を撮影しましたが、
1年経ってまた同じ花を撮りました。カメラ上達してるかなあ(^_^;)
去年の赤い彼岸花

去年の白い彼岸花




コメント

非公開コメント

わぁ~綺麗~!(^^)!
うんうん、龍に見えます!!素敵な風景ですね♪
色彩がとっても綺麗、輝いてますね~凄いなぁ~!!

彼岸花も凄い綺麗~♪
昨年もとっても素敵だな~って思ってたけど、
1年でより鮮やかで素敵~いろいろ勉強してるんですね~。
私は、全然進歩がありません^_^;・・アドバイスお願いします(>_<)泣

No Subject

こんばんわ
きれいな景色ですね!気持ちがいい景色です。
龍に見えます見えます♪
彼岸花、きれいに撮れていますね。
私も挑戦したいと思うのですが、近くでみつける事ができません。

No Subject

私、違う所が龍に見えてしまいました。
一枚目の左側の中心の茶色の部分、黒い木陰が目で、赤く紅葉?してる部分が角の生え際、でもボディが細いなぁ~~なんて・・・(笑)
右と左を間違えて見た結果です。
慌て者ですね。
写真は一年前に見たら、それは素敵な写真だと思うでしょう。
でも今見比べてしまうと、断然キレイなのは今です!
上達できるって、努力の賜物ですよね!

コメントありがとうございます

み~♪さん
龍に見えますか(^_^;)。
紅葉してくるともっと色彩豊かになるかなあ。
去年は撮って帰ってくるだけでしたから(^_^;)

うさこさん
見えますか(^_^;)
右の方に鉄塔があり、それを外すように撮ってきて
パソコンで見たら目に見えてきて・・・。
彼岸花は多年草だから去年咲いてた所を観察すると咲いてくるかも。
去年より遅い感じ。

なっつばーさん
なるほど!スリムですね(^_^;)
上から雲の上を飛んでる龍を2枚目で思いつきました。
去年は、コンデジより大きなデジイチを人前で出すのを
恥ずかしく思いながらでしたが、今では何の抵抗もありません(笑)。

No Subject

おぉ~っ、両ヶ池ですね。景色が、水面にきれいに映っています。おっしゃるように、シンメトリーの美ですね。確かに2枚目、龍の頭に見えます。
そして、ヒガンバナ。今年は、シロバナヒガンバナが咲いているのを見ていませんでしたが、お陰様で見られました。
いつもながら、こころんさんの写真は、ピントもシャープで、綺麗なのに感心させられます。小生の写真は、アリバイ写真、証拠写真ばかりですので、もう少しマジメに写真そのもののトレーニングをしなければなりません。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
もう少ししたら、紅葉してくると思いますので
また撮りたいと思います。
この写真の右の方に藤原岳があるのですが、
鉄塔が入ってしまい撮りませんでした。
今は携帯のアンテナの鉄塔が多いですね。
毎月、デジキャパ!という雑誌を買って読んでます。
今月は紅葉の捕り方の特集です。