2012/10/10

コスモス(東員町コスモス祭り)

10月4日にブログにも書きましたが、
その時はコスモスが少ししか咲いていなくて
昨日、通ったらコスモスの絨毯でした(^◇^)
ちょっと車を停めて・・・(笑)

昨年は三岐鉄道東員駅の前でしたが、今年は東員町役場の西の方中部公園隣の田んぼです。

コスモスの花をバックに一輪のコスモスにピント合わせ
東員コスモスIMG_0485

東員コスモスIMG_0505

東員コスモスIMG_0514

藤原ケ岳とコスモス
東員コスモスIMG_0526

しばらくコスモスを楽しめそうです。


今日(10/10)も15分ぐらい立ち寄りました(^_^;)
ちょっと風が強くて花が揺れて撮りにくかったです。
東員kIMG_0533

東員kIMG_0554

最近、涼しくなって鳥も増えてきました。
ヤマガラ(ノートリミング縮小のみ)
ヤマガラIMG_0575

エナガ(ノートリミング縮小のみ)
エナガIMG_0558

コメント

非公開コメント

No Subject

こんにちは。
東員町のコスモスは満開なんですね。大安町のコスモスはまだこれからって感じじゃないですか?毎年三里のコスモスを撮影に行きますけど今年はまだ行けてないです。忙しくって!

No Subject

広いコスモス畑ですね。
こんな一面のコスモスは見たことがありません。
いいですね。
一日中、コスモスと一緒に風に吹かれていたいですね。

コメントありがとうございます

Genさん
東員の方が面積が広いですよ。
ぜひ、通ってみてください(^_^;)
今日も立ち寄って、ちょっと撮りたい構図が浮かびました。
また行きます(笑)

なっつばーさん
そちらの方ではコスモス畑ないですか?
こちらではあちこち増えてきましたよ。
育てやすいんでしょうね。

No Subject

いつもながら、こころんさんの写真は綺麗ですね。小生の「証拠写真」「アリバイ写真」とは、次元が違う気がします(笑)。
それに、先日小生が撮ってきたまがい物のコスモスではなく、本物のコスモス。しかも、東員町役場の西ならば、現在の小生の体調でも十分、車で行けそうですから、私も近いうちにと思います。

No Subject

一面のコスモス畑!
ごろんと横になってみたい~。

ほんとに横になったら泥だらけになりそうですけど、、、。
いろんな色のコスモス、癒されました(^.^)

コメントありがとうございます

mamekichiさん
そんなことないですよ。
僕が撮るのは動かない物が多いですからね(笑)
ピントがピッと鳴ったら押すだけで・・・。
ぜひ、コスモス畑を見に来てください(^◇^)。
風があまり無い日がいいかもしれません。
花が風で揺れて被写体ブレします(^_^;)

ikutaro-さん
ほんと、ゴロンとなってみたい感じです。
今、ハイジが山の上のお花畑でゴロンとなったのを思い出しました(^_^;)
お花は癒されますね。

No Subject

ヤマガラも、エナガもかなり近くで撮影なさったんですね。エナガ、小生はまだ実物を見たことがありませんので、ちょっと羨ましいです。
これまでのブログをずっと拝見しましたが、サルも出てくる「良好な」環境にお住まいのようですから、きっと野鳥の種類も多いんでしょうね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
あちゃあ~過去のブログを御覧になってしまったのですね。
猿は怖いですが、楽しみです。
この前、小さな子猿を背中に乗せていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

こんばんは~♪初コメさせて頂きました。

コスモス、とっても綺麗ですね。
今、真っ盛り!といったところでしょうか。
色鮮やかでカラフルで、まるで夢の世界へ入り
込んだみたい・・・v-22
チョコレート色のコスモスも好きですよ。

こころんさんのお写真にはいつも癒されてます。
これからも素敵なお写真楽しみにしています。
またコメントしますね(^^♪

コメントありがとうございます

エルジェさん
チョコレート色のコスモス、ありますね。
今が見ごろっていう感じです。
毎年、違う田んぼなんですが、
大きな面積でたくさんのコスモスが見れて幸せです。

こんばんは。

うわぁ~コスモス綺麗~(^^)v
お天気も良くて満開このコスモスが青空に映えますね♪
素晴らしい景色に、元気頂きました(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

み~♪さん
そちらのコスモスはどうですか?
花からパワー注入してきました(^_^;)。
撮ってきてパソコンで見て
もっとうまく撮りたいと思い何度も寄ってしまいます(笑)

No Subject

うわぁーー!!コスモス畑、綺麗ですね♪
風に揺れるコスモス、大好きです。
藤原岳、一度登りましたよ。また行ってみたいな♪

きれい(*^▽^*)

でっかい 畑ですね(*^▽^*)

風で揺れると困るんですよね・・・
あとね
目で見てるように 写ってないのが
しゃくに障るんですよ(^^ゞ
コスモスって 意外に難しいです・・・・

コメントありがとうございます

うさこさん
え?藤原岳登られたのですか?
うさこさん、すごいですね(^_^;)
そちらのコスモスはどうですか。

くるり♪♪♪さん
たしかに、風が吹くと困ります(笑)
ピントを合わせてても風が吹いて花が揺れると
ブレてあとでパソコンで見るとガッカリな時多いです。