2012/10/20

星空

明日、10月21日にオリオン座流星群がピークを迎えるとのこと・・・。
カメラで流れ星撮れないかなあ。
なんて昨晩、夜空にカメラを向けました。
いつ流れるかわからないし、一瞬のことなので写真に納まるのは運次第(^_^;)

自宅の空はこんな感じです。
星が多く見える環境だと思いますが、どれか流れないかな。
今晩もやってみよう(^◇^)
星IMG_1046

キンモクセイ
この前、キンモクセイが咲きましたと書きましたが、
1部分だけフライングしたようで・・(笑)
今玄関のキンモクセイが満開です。
キンモクセイIMG_1050

今日は、メジロでも撮れないかなっとしばらく待ってましたが
撮れない場所でした(@_@;)
アケビも割れて鳥が寄って来そうな気がしますが。
アケビ
アケビIMG_1068

今日はメボソムシクイという名前の鳥が近くまで来ました。
(たぶん、名前は合ってると思います)
メボソムシクイ(トリミング有)
鳥IMG_1061

鳥IMG_1055

コメント

非公開コメント

No Subject

メボソムシクイ、拝見に参りました。小生の見た鳥と同じですね。いやぁ、こころんさん、鳥の撮影もなかなかの技量で、脱帽いたします。
金木犀、アケビも、いつもながら綺麗ですね。アケビ、食べてみたくなります(実家の庭に,亡くなった父親が植えたものがあるのです)。
そして、夜空。月の撮影にもまだ挑戦しておりませんので、私にはまだまだですし、なんといっても夜10時には寝てしまうことにしていますので、流れ星はとても撮れません(笑)。

こんばんは。

星空撮影、綺麗ですね〜
朝晩急に涼しくなって来ましたね。夜空撮影で風邪ひかれない様気をつけて下さいね(^_^)v
願い事考えて〜流星楽しみにしてます♪
メボソムシクイ、可愛いお顔してますね。
お目目まん丸なのに?メボソ(^ω^)

気をつけて

こんにちは。
今夜は流星群の日ですね。
夜はだいぶ寒いので暖かくして撮影してください。

コメントありがとうございました

mamekichiさん
いえいえ、暗い所で撮ってるからトリミングすると
ザラザラ感がありますね(><)
アケビ、今年は高いところに実ってて手が届きません(笑)
種が口の中で邪魔になりますけどね(^_^;)

み~♪さん
どうしてでしょうね。
目の上にある白く細い模様が細い目に見えるからでしょうかね?
昨晩は寒いので星の撮影は辞めました。
寒くて昨日から毛布を出しました(笑)

きらきらサクラさん

寒いですね。
昨日は辞めました(^_^;)