2012/10/21

上がらず・・・・(><)残念

買い物に行く途中で
鈴鹿山脈をバックに気球が上がるところを撮ろうと車を停めて撮ってたら
気球がしぼんで・・・上がりませんでした(><)

気球IMG_1088

帰宅して森にて(笑)
ヒヨドリ(トリミング無し)
鳥IMG_1099

鳥IMG_1094

キセキレイ
鳥IMG_1090

ジョウビタキ?かな(電線に停まったところ・・トリミング有)
鳥IMG_1111

鳥IMG_1253



コメント

非公開コメント

No Subject

この青空と鈴鹿の山並みをバックに、この気球が上がったらさぞ良い写真になったでしょうに、とても残念ですね。
ところで、ヒヨドリ、キセキレイ、ジョウビタキと立て続けに野鳥の写真。う~ん、たちまちのうちに小生など追いつかれ、追い越されそうで、困りましたねぇ(笑)。ジョウビタキは、小生が昨日撮ったのと同じく、オスですね。図鑑をご覧になるとよくおわかりになりますが、オスの方がきれいですし、区別しやすい鳥です。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
残念でした。
上空は風が強かったのかもわかりません。
気球はどれくらいの高さまで上がるのかわかりませんが、見晴らしいいでしょうね。
やはり、ジョウビタキでよろしかったのですね。
少しずつ名前わかってきました(^_^;)

No Subject

こんにちわ
気球、上がれば素敵だったのに・・・残念。
そういえば、鈴鹿で気球がいっぱい上がるイベントがありますよね?今年はもう終わったと思うけど。一度行ってみたいと思っていますが気球って風があると中止になるし難しいですね。
鳥さんのお写真がこんなに綺麗に撮れるなんて・・・すごいです。

コメントありがとう

うさこさん
残念でした
鈴鹿は気球多いですね。
行こうかなって思ったことありますが
台風の影響で風が強かったり・・・。
気球は自然任せで難しいですね。

お疲れ様です♪

前回の記事見て・・・流れ星に挑戦しようと
思いましたが・・・
10分にひとつ・・・
見つけられませんでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
バードショーでね・・・
動きが早すぎて・・・撮れなかった・・・
止まっていても 難しかったです・・・

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
流れ星、数十枚撮りましたが、一枚も流れ星撮れてませんでした(><)。
肉眼でもずっと見てましたが流れませんでした(@_@;)。
ほんとに流れたのかなあ。

No Subject

最後の写真の鳥、小生が九華公園でしばらく前に毎日のように見ていた、サメビタキに似ていますね。Wikipediaには、サメビタキの形態として、「全長13.5cm。体重12.5-17.5g。雌雄同色である。背面は暗灰褐色、腹面は白い体羽で覆われる。腹面には薄褐色の縦縞が入るが、エゾビタキほど明瞭ではない。尾は背面よりやや暗色で、翼は黒褐色である。眼の周囲の羽毛はやや汚れた白色。足は黒褐色」とありますが、かなり当てはまるように思います。メスは、斑紋の色がオスよりも薄いようです。画像・説明は、Yachoo!オンライン野鳥図鑑(http://www.yachoo.org/book/view/samebitaki)にもあります。小生のブログでは、9/26、9/29、10/12などで取り上げています。
長いコメントで恐縮です。それにしても、こころんさんのお宅の辺りは、野鳥も豊富のようで、うらやましいですね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
鑑定ありがとうございました。
サメビタキのようですね。
山の方ですから野鳥は豊富ですね。
そろそろこちらの池にも水鳥が来てるのかなあ。
また池を覗いてみますね(^◇^)