2012/11/10

森の住人・・・猿の惑星?(^_^;)

今日、猿が裏の山へ来ました w(◎◎)w
この時期になると出てきます。
今日は親2頭、子供3頭を確認しました。

食事中(アケビを食べてるようでした。)
z猿IMG_1846

子猿を抱いてました。ほのぼのとしました。
z猿IMG_1855

メジロ(撮り貯めていたメジロです)
全てトリミング。
zkメジロIMG_1495

zkメジロIMG_1630

zkメジロIMG_1640

zkメジロIMG_1653

zkメジロIMG_1748

子供のメジロかな?寄り添ってました。
zkメジロIMG_1774

zkメジロIMG_1776

zkメジロIMG_1789

コメント

非公開コメント

No Subject

サルですねぇ。さすがに、サルはこちらでは見られません(少し前に、イオンタウンなど、大山田近辺に出没してはいましたが、お縄を頂戴したはずです)。子ザルを抱いているということは、母親ですね。もっとも、サルは、子どももすでに運動能力が発達して生まれてきて、親にしがみつく力は一人前のようです。
そして、メジロも綺麗に撮れていますね。最後から2枚目、3枚目ではメジロが並んでいますが、メジロが枝に並んで押し合いへし合いしていることが、「目白押し」の語源だそうですね。

No Subject

猿ですか、危害はでていないのでしょうか?
私の会社の近くも数年前はゆく出没していました(;^ω^)
どんな田舎でしょうか( ´,_ゝ`)プッ

メジロ、昨年はほとんど出会えませんでしたが
今年は鳴き声が聞こえています。
メジロ、動きが素早いですが私も挑戦しょうかな!

コメントありがとうございます

mamekichi さん
この時期になると子供を連れて来ます。
アケビやムカゴなどを食べに来るんでしょうね。
子供はかわいいですが親は赤い顔で怒ってるみたいです。
めじろ押しの語源なんですね。
観察してると面白いものですね。

コメントありがとうございます

ペンタさん
今のところ人への危害は耳にしてませんが、農作物の被害は聞きます(^_^;)
メジロは枝の間をチョコチョコ動き回って難しいです。
でも綺麗な色なので追っかけしてます(笑)
ぜひトライしてみてください。

No Subject

サルの出没する地域にお住まいなのですね。
親子連れは何ともほのぼのさせられますね。
山にたくさんの食べ物があったら、人里には出て来ないでしょうに・・・

メジロは、すぐ近くで見られる野鳥で可愛くって好きな鳥です。
窓ガラス一枚隔てていれば、すぐ目の前でも餌をついばむ姿が見られ、飽きもせず眺めていたものです。
羽を広げた姿がキレイですね。

コメントありがとうございます

なっつばーさん
子猿には癒されます(*^_^*)
山に食べ物があるだろうと思いますが、
その山も削られ猿が住むエリアも減ってきてるのでしょうね。
人間が開発した分、背負わなければいけない環境なのでしょう。
メジロ、窓ガラス一枚越しに見れるのですか?
羨ましい(^◇^)

No Subject

お猿さん、かわいいですね!!
たしか最初にお邪魔した時もお猿さんのお写真にコメントを送らせていただいたように思います。
野生のお猿さんに会えるなんて羨ましいのですが、被害でお困りの方もいらっしゃいますけど・・・。やっぱ、かわいい♪

コメントありがとうございます

うさこさん
子猿はかわいいですね。
毎年、この時期になると来てるような感じがします。
この子猿がもう少し大きくなると
屋根の上を走り回って大騒ぎです(笑)
そうなるとかわいさ半減です(笑)

こころんさん、こんばんは♪

こんばんは。ずいぶん寒くなりましたね。
カゼなどひかれていませんでしょうか(^v^)

お猿さん親子を見ているとほのぼのとしてきますね。
ビックフットじゃなくて良かったです。ホッv-355

メジロの写真も、とても綺麗ですね。
ちくちくガーデンにも春になるとメジロや
ヒヨドリ・野バト・・運が良いとウグイスも
遊びに来てくれますv-521
まだ自然が残っているからでしょうね。




コメントありがとうございます

エルジェさん
ビックフット・・(笑)
なかなかボケツッコミのレベルの高そうな方ですね^m^
子猿を抱えてるときは警戒心が強いです。
この距離が精いっぱいです。
そちらは都会かと思ったら
ちくちくガーデンもたくさん鳥が遊びに来るんですね。
自然が残ることはいいことです。