2012/12/16

4か月ぶりに・・・

また四日市港ににっぽん丸が入港するので撮りに行ってきました。
(ここのところ仕事が忙しくてブログも止まってたし、息抜きで(笑))

前回は出航を撮ったので、船の後部でした。
今回は入港を狙って前部を撮りたいと思い家を出ました。

前回の8月17日のにっぽん丸 豪華客船 にっぽん丸


入港してきました
四日市港にっぽん丸IMG_2425k

元の写真は尾が切れてませんが、アップすると切れます(^_^;)。
画像の縦横の比率が悪いのかな・・
四日市港にっぽん丸IMG_2440k

小さな船がにっぽん丸を引っ張って方向転換をして着岸します。
四日市港IMG_2456k

着岸を見たあと、対岸の川越火力発電所側から撮ってみました。
夕暮れの逆光でした。
四日市港夕暮れIMG_2486k

コメント

非公開コメント

No Subject

にっぽん丸、迫力がありますね。いつもながら良い写真で、感心しながら拝見しています。こころんさんの写真を拝見すると、自分ももっとスキルを磨かないとと思うのですが、鳥を前にすると、そういう気持ちが飛んでしまいます(笑)。
ところで、2枚目の写真ですが、Google Readerで見たときは、船尾まできちんと出ていましたが、こちらを直接訪問して拝見すると、おっしゃるように切れてしまっていますね。縦横比のためでしょうか、あるいは、FC2ブログの方で何か制約でもあるのでしょうかね?せっかくの写真がもったいないです。
年末でお忙しそうですが、ご自愛ください。

No Subject

こんばんわ 日本丸初めて見ましたが変わった印象を
受けます、これでもかと目立つ真紅の煙突
周りに大きく丸く張り出した先頭の構造。
すごいです 飛鳥IIとは全然違いますね~
かっこいいと言うよりは個性的な感じです。
遠くから 日本丸とわかりますね。

写真の幅

mamekichi さんのコメントを見て こころんさんに一言、
画像の幅全部が表示されないとすれば テンプレートの
スタイルシートの幅の問題です(おわかりだったらごめんね)
widthの数字をあちこち整合性がつくように変えたらOKです。
テンプレートによって大きな写真を表示できる範囲だけ
表示するタイプ・・・・まさにこのテンプレートがそうです。
それと大きくとも横にはみ出して全部表示するタイプに
分かれます。失礼したしました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
僕にスキルありますかね?(^_^;)
海は難しいですね。水平線が出ますから。
パソコンでだいぶ水平に直しました(笑)
スマホでは写真全体が見れました。
あ、そうそう。
あの火力発電所の鳥の看板を南に堤防とフェンスの間を
歩いて行って撮ったのが最後の写真です。
けっこう距離がありました。
釣り橋に行きつくんですが、下が網で風が強く怖かったです(笑)。
釣り人が数人いましたが、よくあの場所で釣るものです(^_^;)。

モズライトさん
ありがとうございます。
縮小すると色が濃くなってしまいます(^_^;)
煙突はオレンジに近かった感じです。
飛鳥Ⅱの方が大きいと思います。
この辺りなら名古屋港ぐらいなら来るのかな。
撮ってみたいなあ。
ご助言どうもありがとうございます。
アップする前の写真は750×500で全て写ってるんですがね。
テンプレートの数値を変更してみたらいいのですね。
この問題を解決したいのでまた時間ある時に調べてみますね。

No Subject

こんにちわ
迫力ありますね!!
こんな大きな船の旅もいいですね~~~♪

No Subject

こんばんは。
あ!!やっぱり、この船、豪華客船にっぽん丸でしたね~^_^;
私が横浜で見た船と一緒でした。。。(今、再確認です)
こんな素敵な船で優雅な旅がしてみたいものですね~♪

色が濃くなる

こんばんわ 縮小すると色が濃くなるって問題ですね
私は窓の杜の画像管理無料ソフト「XnView」使っているのですが
縮小しても全くそんな事はおきません。問題のおきない
ソフトはいっぱいあると思いますが それ大問題ですよ
困りましたね~  使うソフトを変えるだけでそれは
たぶん解決すると思います 自分の好きなソフトで。

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
ビルが海の上を動く感じです(^_^;)

み~♪さん
ありがとうございます
そうでしょ?(笑)
み~♪さんが撮られたのもにっぽん丸ですよ。
これよりさらに大きな豪華客船がありますからね。
機会があれば狙いたいです。

モズライトさん
ありがとうございます
以前、バラを縮小したら真っ赤になったので
密度が濃くなると色も濃くなるんだなって思いました。
それで、ハイキー気味に色を薄くして縮小してます(笑)
そのソフト探してみますね。
ご紹介ありがとうございます。

おはようございます♪

今年は いろいろとお世話になりました(^^ゞ
いっぱい迷惑かけちゃいましたね・・・
いろいろとありがとうございました(*^▽^*)
お花が 咲いてなくて つまんない・・・・
良いお年をお迎えくださいね♪
来年は 道草???いっぱい???ww
きれいな写真素材にいっぱいであえますように♪

コメントありがとう

くるり♪♪♪さん
こちらこそ、ありがとうございました。
また春が来たら花探しに道草します(笑)
またいろいろお花を紹介してくださいね。

No Subject

こころんさん、あけましておめでとうございます
健康第一で今年もたくさんの素敵を撮ってくださいね。
楽しみにさせていただきます。
今年もよろしくお願いしますね。

コメントありがとうございます

うさこさん
おめでとうございます。
今年も道草したいと思います。
よろしくおねがいします(^◇^)