2013/01/04

冬はつとめて・・・

あけまして
 おめでとう 
  ございます

清少納言の「枕草子」に
 冬はつとめて。
 雪の降りたるはいうべきにもあらず。・・・・・

とあります。
冬は早朝がよい。
雪が降るのは言うまでもなくすばらしい。

今朝、起きたら真っ白の雪でした。
日の出の時刻で東の空がピンクから青に変わってくる時刻。
隣の森の木々は日の出に照らされピンク色に染まって綺麗でした。
やはり、冬は早朝が良さそうですね(^◇^)
雪IMG_2610k

メジロも寒い雪の中遊びに来てました
雪IMG_2636k

雪IMG_2649k

空は時間と共に青空になり白い月が空に残ってました。

雪IMG_2661k


今年もパチリパチリと写真を楽しんでいきたいと思います。
よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

No Subject

こちらも朝は雪が降りましたよ!!
数時間でとけてしまいましたけどね。
そちらは、夜からの雪でしょうか?
今年も楽しみながらいろんな写真を撮ってくださいね。
楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます。
こちらも、太陽が高くなるにつれて消えていきまいた。
今年もパチパチ写真を撮るのでよろしくお願いします。

No Subject

明けましてオメデトウございます。
本年も宜しくおねがいします。

1枚目の写真いい色出てますね。僕好みですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ハングアウトしましょう!

No Subject

明けましておめでとうございます〜(^O^☆♪
今年も宜しくお願いします♪

うわぁ〜雪景色、綺麗ですね(^∇^)
こちらは、この冬まだ降ってません。
年に1度か2度くらいなんですよ〜。
なので、雪を見るとワクワクしちゃいます(^_−)−☆

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
雪景色、綺麗ですね。
私の住む地域は雪はなかなか降らないので、撮ることができないです。

今年も宜しくお願いいたします。

No Subject

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

こちらも昨日の朝は、雪景色になっていました。1枚目の写真、ピンク色に染まったという木々と、雪の白さのままの木々とで好対照をなし、良い写真ですね。今年も是非いろいろと拝見したいと思っています。

コメントありがとうございます

Genさん
ありがとうございます
なんか桜が咲いたような色彩でした。
また雪降らないかなあ(笑)
今年もよろしくお願いします。

み~♪さん
ありがとうございます。
降りますが、太陽が昇ると共に消えていきます。
こちらも数回積もることがありますが今のところありません。
今年もよろしくお願いします。

きらきらサクラさん
ありがとうございます
そちらは降らないのですね。
また降りましたら代わりに撮りますね(^_^;)
今年もよろしくお願いします。

mamekichiさん
ありがとうございます
朝焼けという光の色も面白いですね。
雪が無い時もそれなりに色づきますが
雪がある方が面白いかもしれませんね。
今年もよろしくお願いします。