2013/01/05

四日市の日の出

今日(1月5日)の日の出ですので初日の出ではありませんが
朝早く、高台に車を走らせ撮ってみました。
太陽のすぐ左の煙は川越火力発電所(以前にっぽん丸を撮影してる辺り)、
右の方は四日市のコンビナートになります。

思いつきで来たから三脚も持っていなくて
フェンスに肘を支えて撮りました(^_^;)。
寒いし、鳥や獣?の鳴き声が怖かった(笑)

オレンジからブルーへのグラデーションを思い通りに表現するのは
まだまだ難しいですね。

まだ四日市の街は灯りが点いてます。

日の出IMG_2670

日の出2IMG_2753

日の出2IMG_2787

コメント

非公開コメント

綺麗〜*(^o^)/*

日のでのグラデーション、色鮮やかでとっても綺麗ですね。
コツがあったら、教えて下さいね〜*^_^*)
私、柔らかいイメージ出したくて、ソフトフォーカスにしたら、
もやもやになっちゃって、失敗しました^_^;

No Subject

こんばんわ 綺麗ですね~ おそらく6時半前後かな?
こんな時間に冬の朝に撮りにいくなんて すごいな~~
寒いだろうに 怖い獣の声が・・・・
朝日が出てくると共に色が変わり始めて シャッター回数
増えて 楽しい時間だ 寒いけど(笑 

No Subject

こころんさんも、朝焼け撮影に嵌まられましたか(笑)?
私の個人的な好みでは、最初のものが良いですね。右上の星は、明けの明星で、金星でしょうかね。

前のエントリのコメントにも書いていらっしゃいましたが、朝焼けのオレンジ色、魅力的ですよね。私も、このところ、朝起きて、東の空を見ていると何だかウズウズしてきます。私ももう少し知識を付け、スキルを磨いてさらに挑戦しようかと思っています。

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
露出はアンダー気味の方が良さそうです。
ホワイトバランスは赤っぽくしたいのか青っぽくしたいのか
好みでいろいろ設定を変えてみた方がいいと思います。

モズライトさん
ありがとうございます
そうです。今の時期は午前6時半からぐらいです。
獣や幽霊が出ないかと車にすぐに逃げれるように
あまり離れないようにしてました(笑)。

mamekichiさん
ありがとうございます
寒いけど朝焼けにはまりそうですね。
清少納言さんはいい時間帯をよく御存知だったのですね(笑)
自分も太陽が出る前の一枚目の写真の空が好きです。
三脚持って行かなかったから街の灯りがブレて残念でした。
今の時期は早く起きなくていいからチャンスです!
夏だったら早く起きないと朝焼け見えないですからね(笑)

明けまして♪おめでとうございます♪

出遅れてる(^▽^;)
今年もよろしくお願いします♪

雪♪朝から積もっていたんですね(^^ゞ
こちらは 朝から降りだしました・・・
打って変っての 朝焼け♪きれいですね(*^▽^*)
今年もいっぱい♪うっとりさせてくださいね♪

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
はい、朝起きたら積もってましたよ(^_^;)。
あっという間に融けましたが。
今年も写真を撮りまくりますね。

あけましておめでとうございます

出遅れました 今年も宜しくお願い致します

空気の冷たさが伝わるいい色合いですねぇ
すごく寒そう^^

コメントありがとうございます

小々次郎さん
ありがとうございます。
こちらこそよろしくおねがいします。
寒さもありますが、獣の声にビビらない度胸も必要でした(笑)

No Subject

うわぁ!!
色鮮やかでとても綺麗ですね!!
コンビナートの煙ですか?ぽわんぽわんとしてて、それもまたいい感じです。

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます。
四日市の空にけっこう、煙が出てることに気づかされました。