2013/01/10

ノスリ?かな? ピントがダメですが。

この前、犬の散歩でカワセミらしい鳥を見かけたので
撮りたくて散歩にカメラを持って行きました。
その時は生まれて初めてカワセミとの遭遇でした。
青い鳥で嘴が長く自転車のブレーキの音のような声でしたので
カワセミだったと思うのですが・・。
距離もあったし・・
撮ってみないとカワセミだと確信できませんので・・。

左手にさくらの紐、右手にデジイチという姿です(笑)
やんちゃな時期のさくらを左手で制御しながら右手でカメラ構えて撮るのです。

しかし・・・
カワセミと出会えず・・・(><)

その代わり、大きな鳥に出会いました。
以前、自宅の隣の森に舞い降りた鳥の種類のようで
ノスリだと思うのですが。

飛んでいるところを撮りました。
羽にピントが合ってしまいました・・(><)
aIMG_3101.jpg

この木に止まってしばらく休んでました。
さくらを引っ張って
そお~っと枝が邪魔にならない角度に回って撮りました。
aIMG_3110.jpg

飛び立ちました。
木の枝が邪魔になりました(><)
aIMG_3111.jpg

今度はカワセミに会いたいなあ。

明日は、久々に道草します(笑)
道草宣言www

晴れて青空になりますように(笑)

コメント

非公開コメント

No Subject

ノスリのようですね。
羨ましいです。以前、私はミサゴをノスリと思い込んだことがありました。ノスリはまだ見たことがありませんし、それにこれほど近くで猛禽類の写真が撮れるのは、何とも羨ましいです。迫力があるのではないでしょうか?
カワセミ撮りも嵌まりやすいのですが、猛禽類が好きな方もたくさんいらっしゃるようです。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます。
猛禽類は迫力ありますね。
カワセミに会えなかったけど、ノスリに会えたので良しとします(^_^;)
また、カワセミを探したいと思います。