2013/01/20

花、猿、鳥

1週間の撮り貯めです(^_^;)

冬は花も少なく被写体が見つかりません(・.・;)

玄関のカランコエが咲きました。
花カランコエIMG_3432

カランコエIMG_3092

庭のサザンカです。
雨上がりのサザンカ。
山茶花IMG_3420

猿が遊びにきてました。
猿IMG_3409

ジョウビタキのメス
よくここにとまります
鳥IMG_3285

練習に羽ばたきを狙ってみました。
対象物はなるべく大きく狙いやすいアオサギです(^_^;)
サギIMG_3240

コメント

非公開コメント

No Subject

梅もまだですし、いつもならもう咲いているロウバイもまだ咲いていませんので、冬の花は限られますね。しかし、サザンカも、カランコエも鮮やかな花の色をしています。私もカランコエを育てたことがありましたが、水やりを失敗してしまいました。
ところで、お猿さんはまだ若者のように見えますね。ジョウビタキは、オス・メスとも縄張りがしっかりしているようですから、同じところに来ることが多いようです。可愛らしいですよね。そして、アオサギ。羽ばたくと、ダイナミックですよね。私など、頭上2mほどのところを飛んでいったこともあり、すごい迫力でしたよ。
どれも素晴らしい写真ですね。私も負けないよう、また散歩を再開しようと思います(笑)。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
ロウバイという花は実際に咲いてるところ見たことないので
撮ってみたいなあと思います。
冬は花がありません。
お猿さんは、親猿は顔を真っ赤にしてこちらを警戒してるので
怒ったような写真しか撮れないのでパスしてます(笑)
子猿のかわいらしさを撮ってます。
ジョウビタキ、縄張りがあるんですね。
仲良くしたらいいのに^m^。
アオサギのような動きが羽ばたきを撮るには練習になりますね。
また練習してみます。
mamekichiさんの散歩、楽しみにしてます(^◇^)。

No Subject

\(⌒日⌒)/、確かに冬の花は限られています。とても素晴らしい写真です。人によって違うと思いますけど特に2枚目が私の心を憂るをさせてくれます。色合いが鮮やかです。素敵な写真有難うございました。
都会では猿が遊びに来るなどとうてい考えられません。のどかな場所を思い浮かべる次第です。

コメントありがとうございます

purotokoさん
ありがとうございます
2枚目は外へ持ち出して太陽の光を当ててみました(^_^;)
遊びに来るぐらいならいいですけどね。
畑をしてらっしゃる方は被害があるようです。

No Subject

こんにちは(*^_^*)
カランコエがもぅこんなに色鮮やかに咲いてるのですか~
お手入れが良いのでしょうね~我が家は蕾もまだです^^;
またまた、お猿さん登場ですね~(*^^)v
こんな可愛いお猿さんに逢えたら嬉しくなってしまいますが。。。
被害無く、自然に生きる者すべて上手く共存出来るといいですね。

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
玄関に入れてあるだけで何も手入れはしてません(^_^;)
多肉植物ですから霜には当てないようにしないといけませんね。
こんな小さい子猿ばかりならいいんですがね。
ほんと共存できるといいですね。

No Subject

こんにちわ
お猿さんが遊びに来たんだ♪
何度見てもかわいいね。
悪さはしないですか?

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
悪さしますよ。
ネギやキンカンを食べて行ったり。