2013/02/08

早咲きチューリップ(木曽三川公園)

今日は朝起きたらうっすらと雪が積もってました。
今年は雪が多いなあ。

仕事のついでに少し足を伸ばして道草して
木曽三川公園の早咲きチューリップを撮ってきました。
普通のチューリップより早く咲くように育てられてます。

ハートの形に植えられてます。
花IMG_3758

ピンクのチューリップが
\(^o^)/  ←こんな感じでバンザイをしてる感じでした。
花IMG_3760

花IMG_3761

・・・と、ここまでは道草計画は計画通りでしたが・・
揖斐川を渡って戻ろうとしたときに吹雪いてきました(笑)
罰が当たったのかな(笑)

舞い降る雪
花IMG_3779

コメント

非公開コメント

おつかれさまです♪

チューリップ♪
もう 咲いてましたか^^
お花のエネルギー充填が足りないせいか
元気がでません(^▽^;)
早く 春が来ないかなぁ♪

No Subject

可愛いですねぇ。
春の木曽三川公園も楽しみですね!
チューリップ、見に行きたいなぁ。 (^^♪

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
はい、咲いてました。
春になると一面にチューリップが見れますから。
春はもうすぐですよ。


なっつばーさん
ありがとうございます
春のチューリップはすごいですよ。
なばなの里もいいですが、木曽三川公園は無料ですからね!
ぜひ、見に行ってください。

\(^o^)/

真っ赤なハート♡チューリップ
見てるだけで幸せ気分〜元気頂きました\(^o^)/
雪は空からのサプライズ♡プレゼント〜♪ですね(^∇^)

・・・いつの間にか!!プロフィール変わってる〜(笑)

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
まだ寒いから花が無いところに
チューリップに出会えて良かったです。
ん?プロフィール変えました(笑)

No Subject

昨日の朝、桑名市内では、6時半を過ぎた頃から急に降ってきて、7時くらいには一時、真っ白担っていました(笑)。
それにしても、もうチューリップとは早いですねぇ。いくら早咲きとはいえ、早すぎる(?)。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
mamekichiさんの写真を拝見してそちらも積もったんだと
確認しました(^_^;)
昨日は1号線を走っただけで雪が見当たらなかったので。
冷蔵庫で球根を冷やして植えたんでしょうね。
チューリップは寒さを経験しないと発芽しないようですから。

ベッピンさん

こんにちわ チューリップよく見るとハート型ですね
バンザイチューリップ(笑)なんとも言えないいい色
してます 原色大辞典で調べたらdeeppinkが近いかな~
みんなベッピンさん(*^_^*)

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
昨年もブログに貼りましたが同じハート型でした。
なぜか、バンザイチューリップに魅かれました。
本格的なチューリップの季節が楽しみです。