2013/02/10

ネコの昼寝

気持ちよく寝てたので写真に撮りました(笑)
飼い猫のカイの昼寝です。
17~18才だと思います。
写真でもわかると思いますが、右手で足をかかえて顔のところまで伸びてますが
生まれながらに右後ろ足の先がありません。
子供の頃は足のハンデがありながらも喧嘩してきて
傷だらけで帰ってきたこともありました(^_^;)
zカイIMG_3806

今年も玄関の蘭が咲いてきました。
小さな花で匂いがする蘭です。
zIMG_3802.jpg

少し前に撮った写真です。
三重県北部にある藤原岳という山でセメントを採掘してだんだんハゲてきた山です。
池に雪山が映るかなと行ってみましたが風があって水面が波立って無理でした(^_^;)
zIMG_3693.jpg

コメント

非公開コメント

No Subject

カイくん、なんて気もちの良さそうな寝顔でしょう。
猫たちにはハンデなんて関係ないんでしょうね。
平等です。

No Subject

ネットで調べてみましたら、ネコの17~18歳は、人間でいえば、96~99歳くらいだという換算式がありました(齋藤式というそうです:http://sijimi.fc2web.com/kanzan.htm)。驚きですね。そんな年には見えません.色つやも良さそうですね。
それにしても、いい寝顔をしてますねぇ。惚れ惚れします。

No Subject

カイちゃん、可愛いにゃ~(*^_^*)
幸せそうな寝顔、一緒にゴロにゃんしたい!!
もっともっと長生きしてね(^^)v

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
近づいても気づかない爆睡ぶりでした(笑)
ハンデと思ってませんね。喧嘩強かったし(笑)

mamekichiさん
ありがとうございます。
寿命は長くなったとはいえ
もうすっかりお爺さんですね。
寝顔見てたらカメラを向けずにいられませんでした(笑)

み~♪さん
ありがとうございます
ちょうど太陽がポカポカと当たって暖かい場所でした。
長生きしてほしいと思います。


こんにちは

黄金の毛並みがモフモフで素敵です
野良猫の平均寿命が3~4年って云いますから
ハンディをも乗り越えて立派なものですね
隙だらけに見えますけど^^

No Subject

気持ちよく寝ていますね(@^▽^@)ニコッ

色んな事を乗り越えたからこそ気持ちよく寝られるのかな?

見れば見るほど、気持ち良さそうだな(@^▽^@)ニコッ

コメントありがとう

小々次郎さん
ありがとうございます
野良猫はそんなに短いのですか?
たいへんだ
数年前は番長みたいな感じでした(笑)

ペンタさん
ありがとうございます
こんな風に寝てたらカメラを向けずにいられませんでした(笑)
このあと、数回のシャッターの音で起きましたが(^_^;)

ピラミッド

こんにちわ あの山すごい ピラミッドに見えてくる
何百年もたつと山無くなりそうだけど
ニャンコ気持ちよさそうに寝てます 私も猫の体の
柔らかさが欲しい。

コメントありがとう

モズライトさん
ありがとうございます
何百年もつかなあ(^_^;)。
横から見ると削られた部分が多いです。
太平洋セメントがセメントを採掘してまして
セントレアの工事もここのセメントを運んでたと聞きました。