2013/02/15

日々の感謝を・・・伊勢へ

今年も伊勢神宮へ行ってきました。
昔から日本各地から伊勢神宮へおかげ参りをされてきて
現代でもパワースポットと言われてます。

今年は20年に1度の伊勢神宮の遷宮の年で更に盛り上がりそうです。

宇治橋手前の鳥居
伊勢内宮IMG_3867

内宮の正宮
写真は石段の下からです。石段からは禁止です。
参拝の時、フワッと内から風が吹いて白い布が高く捲れ上がって中が丸見えでした。
迎えられたようでしばらく見させていただきました。
伊勢内宮IMG_3882

新しい正宮
少し見えてたので盗撮してみました(笑)
伊勢IMG_3886

内宮の近くの猿田彦神社
伊勢IMG_3901

伊勢IMG_3903

途中で安土城が見えました(伊勢安土戦国時代村)
伊勢IMG_3906

二見浦の夫婦岩
干潮の時刻で海水が浅いのが残念でした。
いろいろ撮って夫婦岩が一番綺麗に入る構図はこの辺りじゃないかなって思いました。
伊勢二見IMG_3913

二見浦の隣に二見シーパラダイスがありますが
入場しなくても駐車場から無料で見れる水槽があります(^_^;)
無料だからパシャパシャ撮りました(笑)
駐車場も無料でおすすめです。

アシカ?オットセイ?種類はわかりませんが。
伊勢IMG_3922

水槽の中のトド
伊勢トドIMG_3927

行ったコース
外宮(せんぐう館)⇒内宮⇒おかげ横丁⇒猿田彦神社⇒二見浦

みなさんもぜひ伊勢へ

明日から16、17と名古屋でSLが走ります。
行こうか行かまいか・・・・迷ってます(笑)

コメント

非公開コメント

No Subject

伊勢志摩、いいですねぇ。最近は、伊勢神宮へお参りしていません(笑)。子どもたちが小さい頃行ったきりです。
宇治橋前の鳥居は、確か、七里の渡し跡の「伊勢一の鳥居」として、回ってくるんでしたよね?
それから、個人的には、最後のトドのアップ。迫力に負けそうな気がしました(爆)。
16、17日の名古屋のSL、是非実際に見てみたいところですが、16日は研修で大阪へ行きたいと思っていますので、無理ですねぇ。こころんさん、ご都合がよろしければ、写真をお願いします。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
七里の渡しの鳥居に使われると聞いたことあります。
トド、何回も水槽の中を回ってきてました。
見てて飽きませんでしたし、見てると入場したくなります(笑)
そういう目線を送るように仕込まれてるのかもしれません(笑)
mamekichiさん、大阪へ行かれるんですね。
気をつけて行ってきてください。
カメラも持っていかれるのかな?(^_^;)

こんばんは♪

SLの試運転の様子が TVのニュースでやってました(^^ゞ
明日は お休みになりましたが・・・
私は やっぱりお花のほうが・・・良いかなぁ(^^ゞ

こんばんは

伊勢神宮のお参り~行ってみたいなとずーと思っていて、
なかなか行けません^^;
こころんさんの素敵なお写真から、大きなパワーを感じます・・・☆彡
ドドちゃんアップも、迫力満点~可愛いですね(*^_^*)

20年に一度の遷宮の年・・・どんな催しなんでしょうか。行ってみたいです♪
SLも見てみたいなぁ~こころんさん、よろしくです(^_-)-☆

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
梅は咲き始めたところもあるようですが
お花はもうすぐですね。
SLはもう見れないかもしれないので見た方がいいですよ(^_^;)

み~♪さん
ありがとうございます
伊勢神宮、行けるといいですね(*^_^*)。
ぜひ行ってみてください。
トドを見てるとシーパラダイスに入りたくなりますよ(笑)
この秋に遷宮があります。