2013/02/16

名古屋 あおなみ線

今日、明日(16日、17日)と名古屋でSLが走ります。
それで、今日行ってきました(^_^;)。

日本で数か所SLが運行されてるようですが、
ビルの谷間を走るSLはあまりないのではないでしょうか。

たくさんの人が見守る中、
青空とビルを背景に汽笛を鳴らし煙を出して走る姿はすばらしかったです。
名古屋SL IMG_3963

名古屋 SLIMG_4005

名古屋 SLIMG_4007

名古屋市の河村市長。
名古屋IMG_4019

イベントしてました。
名古屋IMG_4020

名古屋のゆるきゃら「はち丸」
名古屋ハチマルIMG_3977

ステッカーとボールペンをいただきました。
記念になりました。
名古屋IMG_4023

明日も名古屋の街を走りますよ!

コメント

非公開コメント

No Subject

あらーーーー、行ってたんですね!!
今朝、テレビで見てました。
明日もあるそうですが、残念ながら行けず・・・
今度は、乗ってみたいですね。
かなりの競争率ですけどね(^^)

こんにちはーにちはー

橋上を走るSL。迫力満点ですね 夏に米原で偶然見たのと同じだぁ
しかしこの煙だと すぐ顔が真っ黒になっちゃいそうですね
今だと完全に排ガス規制に引っかかります(笑) 
天気よくて、いい場所とれてよかったですね^^

おつかれさま♪

でかけられて♪ よかったね(*^▽^*)
いっぱい 楽しんできたようでww
お天気青空だったんだね~♪
木曽三川公園まで 足を運びましたが・・・
雪が舞ってましたよ(^▽^;)
寒かった・・・・

No Subject

都会を走るSL・・・良いですね(@^▽^@)ニコッ

都会に映えますよね、青空も綺麗ですね。

ゆるキャラ、各地に沢山って楽しいですよね(@^▽^@)ニコッ

凄い~\(^o^)/

お出かけリクエストにお応え頂きありがとうございました(*^^)v
え~、でも、びっくり~(@_@;)
都会を走るSL初めて見ました~迫力満点、素敵なお写真ですね。
イベントのお姉さま方の撮影もお上手ですね~♪
カメラ目線で、こころんさん見つめられちゃいましたね(^_-)-☆

No Subject

SL撮影、行ってこられたんですね。すごくたくさんの人が集まっていたと、ニュースで見ました。
いやぁ、セントラル・タワーズをバックに煙を吐いて、走るSL、迫力ありますね。
4,000万円かかったといいますが、まぁ、河村さんにしたらよいことをしたかも知れません(笑)。

コメントありがとうございます

☆ うさこさん
 ありがとうございます。
事前のニュースとか見てたら行きたくなり、気が付いたら名古屋にいました(笑)
今度は乗ってみたいです!

☆ 小々次郎さん
 ありがとうございます
気が付いたら名古屋でした(笑)
汽笛の音を聞くと興奮しました。
ハイブリッドのSLが発明されるといいですね(笑)

☆ くるり♪♪♪
 ありがとうございます
木曽三川公園で、チューリップを見れましたか?
名古屋から帰ってきたら吹雪いてました(笑)

☆ ペンタさん
 ありがとうございます
都会をバックっていうのがなかなか無いでしょうね。
最後のチャンスになるかもしれないと思い行きました。
定期運行してほしいです。

☆ み~♪さん
 ありがとうございます
もう行くしかないと決心して行きました(笑)
ゴチャゴチャした都会の背景ですけど、
その中を汽笛を鳴らして走ってくる姿に感動しました。

☆ mamekichiさん
 ありがとうございます
この地方ではもう最後のチャンスかもしれないと思い行ってきました。
上空はヘリコプターが何機も飛んでいてすごい人でした。
昨日、今日と河村市長が神様に見えました(笑)
こんな勇気のあることするのは河村市長しかいないんじゃないでしょうか。
こんな世の中でもたった二日間ですが楽しみを与えていただいたことに感謝。

No Subject

こんにちは。
やっぱり北びわこ号でしたね。客車が3両というのはちょっと寂しいですけど、テスト運行だから仕方ないかな。でも高架を走るSLは撮りずらそうですね。邪魔なものがいっぱい写るし街中で規制されてると構図も自由に選べないですから。今度は桜の季節に大井川行きましょう!

コメントありがとう

☆ Genさん
 ありがとうございます
今回は背景の一部としてSLを撮りたかったのでズームは控えて、
4両目がディーゼルですからそれが見えないうちに背景と撮らないとと思い(^_^;)
雰囲気を味わえたので楽しかったですよ。

英雄

近代的な建物の下を行くSLかっこいい
半袖寒そう 中央の子がカメラ目線(笑
はち丸は蜂須賀小六の流れの人かな
愛知は信長 秀吉   家康もかな?

コメントありがとうございます

☆ モズライトさん
 ありがとうございます
参加できて楽しかったです。
名古屋を走ることが今後あるかどうかわかりませんからね。

はち丸の「はち」はたぶん、市章が「八」の字なので
そこから「はち丸」と名付けられたのではないかなと思います。
尾張は3武将の出身地ですね。