2013/03/06

東風吹かば匂いおこせよ梅の花・・・九華公園

昨日は桑名で仕事の後、九華公園へ道草しました(^_^;)
ブロ友のmamekichiさんが梅が咲いてきたと書かれていたので見てきました。
ここは桑名城の跡で桜、ツツジ、花菖蒲が綺麗な公園です。

鎮国守神社の周りに枝垂れ梅等咲き始めてました。
東風吹かば匂いおこせよ梅の花・・・・と歌がありますが、
花粉症なので梅の香りが感じられないのが残念です(^_^;)
梅IMG_4202

梅IMG_4201

梅IMG_4196

ユリカモメさんがたくさんいました。
梅IMG_4179

もうすぐ桜の季節(昨年の道草より)
梅IMG_6780

ツツジの季節(昨年の道草より)
つつじIMG_7296-1

花菖蒲の季節にも行きました(昨年の道草より)
梅九華公園IMG_8528

玄関の「香りの泉」というオンシジュームの仲間の蘭が満開になってきました。
名前のとおりいい香りがします。
これは鼻をくっつけて匂いました。花粉症でも匂えます(笑)
香の泉ランIMG_4225

香の泉ランIMG_4227

ウソが草の実を食べてました。
飛んでいるところではなくホバリング中(空中停止)です(^_^;)
香の泉IMG_4210



コメント

非公開コメント

風流ですね(^∇^)

梅の花、咲き出しましたね〜♪こちらも、ちらほらと。。。です。
三枚目の淡い桃色のお写真、素敵ですね〜(^∇^)
ユリカゴメさん!(◎_◎;)もいて、四季折々綺麗な所なんですね〜。^_−☆☆☆
昨年もいっぱい道草してたんですね〜今年も楽しみにしてますよ〜♪
・・・花粉症は、辛いですね〜私も今日大きなクシャミを一つ・・・(>_<)

No Subject

1枚目の写真は、九華招魂社の社殿の横ですね。このアングルの方が綺麗に見えますね。勉強しました(笑)。
ユリカモメ、私は、今年、この二ノ丸橋に並んでいるのはほとんど見られませんでした。ここに並んでくれないと、九華公園の冬という気がしません。
そして、ウソのホバリング、これも良いですね。ホバリングですと、飛び出しとは違って、狙って撮ることができたかも知れませんね。

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます。
ウミネコと誤表記してしまいすみませんでした。
ユリカモメでしたm(><)m
3枚目の背景を満開の梅でピンクにしたいなって思いましたが
少し花が足りませんでした。
またどこかの梅でチャレンジです。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます。
いえいえ(^_^;)1枚目は梅の全体を撮ってみました。
アングルは特に考えてませんでした。
ユリカモメがここに並ぶのは珍しいのですか?
この橋で餌をあげてる人がいたからここにいたのかも(^_^;)
ウソ、焦ってピントがなかなか合わず無理にシャッターを押しこんだ感じでした(笑)
前に草がなければもう少しウソがクリアになったと思いますが。

No Subject

こんにちは。
九華公園に梅の花咲いてたんですね。桜だけかと思ってました。

話は変わって、レンズ買っちゃいました。明日届きます。うふふっ。


コメントありがとうございます

Genさん
ありがとうございます。
九華公園は、桜だけじゃなくいろいろあります。
桑名市民の憩いの場です。
レンズって大砲ですか?(^_^;)