2013/03/22

花粉症の利用法(笑)

みなさんは納豆、食べれますか?
食べれる食べれない、どちらの割合が多いかどうかわかりませんが。
3日前まではこころんは食べれない派です。あんな腐ったもの・・・と思ってました。

しかし・・・自分の花粉症も終盤で時々クシャミが出る症状に納まってきましたが
この花粉症を何かに利用できないかと考えて、
鼻が効かない今、そうだ!納豆に挑戦しよう!今なら臭いに耐えられると閃きました(笑)
4パックあって、昨日、今日とで2パッククリアしております。
キムチを混ぜるとか食べ方をネットで調べてましたが、そのまま食べれて難なくクリアです。
苦手だった納豆を克服してしまいました(^◇^)

カイ、手をパーに開いて熟睡中(笑)
ネコIMG_4481

カイ爺さんはあれから子猫を育ててます
ネコIMG_4464

寝ぼけてます。
ネコIMG_4467

チョコチョコ庭で遊ぶようになり・・・もうすぐ咲きそうな水仙が(><)
ネコIMG_4494

ちなみに子猫の肉球
ネコIMG_4479


この前、蛇の脱皮の跡を見つけました。
また寒くなるまで森には入らない方がいいでしょう。
ネコIMG_4461

昨年、蓮ネットスタンプラリーで貰ったチューリップも順調に育ってきてます。
百日草の種も買ってきて蒔いたら芽が出始めました。
もう少ししたらコスモス畑で取ってきた(盗ってきた?(笑))種と貰ったアサガオの種を蒔いて花を咲かせようと思います。
今年はアゲハを呼び込んで撮ろうという計画です(笑)。
この計画、うまくいきますかどうか・・(^_^;)。蜂が寄ってきたりして(笑)
ネコIMG_4458

コメント

非公開コメント

可愛いニャ〜♡

まぁ〜ニャント可愛い肉球〜♡
ぷにゅぷにゅしたい〜♪
子ニャンコちゃん水仙で遊ぶフォト、
可愛い過ぎます〜♪
種蒔き壮大な計画とは、なるほど〜なるほど〜(^∇^)
楽しみにですね!!
ハートのフウセンカズラの種蒔きは、まだでしょうか・・・?

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
子猫もチョコチョコ動いて練習になります(笑)。
アゲハだらけにならないかなあと妄想してます。
フウセンカズラ忘れてた。蒔かなきゃ!

No Subject

納豆、いつかどこかで書いた記憶がありますが、家内の友人の女性も、1~2年、毎日食べ続けて、花粉症が軽減したといいます。その方も、納豆は大嫌いで、丸呑みしていたそうですよ(笑)。
ところで、アゲハチョウ呼び込み遠大計画、うまくいくと良いですね。この間九華公園でモンシロチョウを見て、「証拠写真」を撮りましたが、今日は諸戸氏庭園前でも飛んでいました。いよいよ鳥の季節から、昆虫の季節ですね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
花粉症が軽くなるんですか。
以前、挑戦したことあったんですが、臭いでギブアップでした。
でも、今回は鼻の効きが悪いので違います(笑)。
アゲハ計画、頑張ります(^-^;

No Subject

納豆は大好きでいつもポケットに入れておきたい一品です^^
もちろん毎晩オクラとか山芋まぜてネバネバ増してたべてます
こネコちゃん
面倒を見るならまずは病院につれてったほうがいいですよ
生まれつき腎不全のネコ多いですしどんな病気もってるか知っておいたほうがいいですから 目ヤニが気になります。

コメントありがとうございます

小々次郎さん
ありがとうございます
山芋とオクラを加えるのもいいそうですね。
自然薯を掘ってこないと(^_^;)
親子の確証がありませんが、近所でこのような模様の猫を見かけます。
もし、親子ならそのうち帰るかもしれません。

にゃんこ

猫の肉球はピンクが普通かと思ったらオレンジ色なんですね
これから成長するとピンクなのかこのままか?
猫は好きだけど この部屋で飼う事考えると猫が
あんなとこやこんなとこにも登って品物落されて
グチャグチャになるから駄目です(*_*;
猫も犬も飼えないな~諦めましたよ とっくに。 

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
猫の肉球はいろいろですよ。
子猫の肉球を貼ってみました。黒です。
今までうちには入れてません。
病気になったりしたときは入れてましたけど(^_^;)

私は納豆大好きだよ~♪
納豆に卵まぜて醤油たらしてご飯とまぜて食べるのが一番好きかな♪
花粉症が治まって臭いしても食べれると良いね(*´艸`*)

ニクキュウたまんないね♪
力一杯開いてる感じの足をコショコショしたくなっちゃうよ(σ^▽^)σ

子猫チャンは水仙の何が気になったんだろね!?

カイチャンと子猫チャンの写真はタイトルと関係なしに1枚は入れてほしいくらいだょ(*´∀`*)

近々夜桜見に行くから夜桜がキレイに撮れたら…

いや
ここちゃんの夜桜写真見てみたいなぁ~♪ヽ(´▽`)/宜しく(笑)

コメントありがとうございます

ちぃさん
ありがとうございます
臭いに耐えられないだろうか?
以前挑戦したとき苦味を感じたんだよね。
種類によるのか、今回は感じないからうまくいきました。
撮りたい桜があって早く咲かないかなあて見てます。
夜桜ですか…(^-^;

苦味はあると思うよ(;´д`)
でも刻みネギとかいっぱいかければ臭いも納豆の苦味もネギのそれが多少消してくれるかと(^。^;)

食感がダメな人いるけどそれは大丈夫だよね?

サクラは今月末あたりが見頃かな!?
淡墨?はちょっと遅いよね!?

コメントありがとうございます

苦味より甘味を感じます。
口も機能が低下してるのかな(笑)
淡墨桜は昨年、4月中旬に行きましたら満開でした。
今年は早いかもしれませんね。

No Subject

こんにちは。
納豆は うちの旦那も苦手でしたが 生活習慣病により
薦められて 食べるようになりました。
ウズラの卵を入れて混ぜると食べやすいようですね。

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
ウズラですか。
とりあえず、入ってるタレと辛子で食べれるようになりましたが
いろいろトッピングするのも面白そうですね。