2013/03/27

国営木曽三川公園へパトロール

桜もまだ満開ではないので今日は国営木曽三川公園(海津市)へ道草パトロールをしてきました(笑)
4月6日からチューリップまつりが開催されます。
昨年の様子・・・・木曽三川公園のチューリップ

曇り空でした
木曽三川IMG_4548
チューリップは品種によってまだ咲いてませんでしたが、たくさんのチューリップが植えられてます。
紫色のムスカリは満開でした。
木曽三川IMG_4544
ムスカリの絨毯
木曽三川IMG_4532
種類によっては満開のチューリップ
木曽三川IMG_4538

木曽三川IMG_4546

ラナンキュラスやパンジーなどたくさんの花が咲いてました。
木曽三川IMG_4551

今まで、こんなところにコブシを見たことなかったのですが
自宅の隣の森にコブシが育って今年初めて花を咲かせました(@_@;)
たぶん、数年前に自分が捨てた種から育ったのかな・・・(笑)
コブシIMG_4523

コメント

非公開コメント

No Subject

パトロールご苦労様です\(^o^)/
もぅ、こんなにたくさんチューリップ咲いてるんですか〜
綺麗ですね〜咲き揃ったらまた、パトロールよろしくお願いしますします(^∇^)
我が家のコブシの花、咲くまでに数年かかりました。
これから、毎年楽しみですね♪

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
無料だからいいですよ。
ちょっと遠いけどね(^-^;
満開になったらまたパトロールしてきます。
コブシて早くて何年で咲くのかな。

こんばんは♪

公園♪ 色づいてきましたね~(^▽^;)
先月と景色が違う・・・
コブシのタネ・・・鳥さんが運んだのでは???
と 思ったら・・・
こころん鳥でしたか(^▽^;)
花もいっぱい♪ですね(*^▽^*)

コメントありがとうございます

くるり♪さん
ありがとうございます
桜がまだ本番じゃないのに
花壇はだんだん華やかになってきてましたよ。
コブシ、花が咲くまで木があるってわかりませんでした(^-^;