2013/03/29

今月の当選品と自宅の花

今月届いた当選品です。
今、AKB48がドコモのコマーシャルで被ってる帽子が届きました(笑)。
以前当たったドラえもんに被ってもらいました。ドラえもんの記事→ドラえもん
当選帽子

地元ケーブルテレビで特別賞、クオカードが当たりました。
iPadを狙ったのですが・・(^_^;)当たりません。
当選クオカード

自宅の桜が少し咲いてきました。
屋根の上に伸びてる木です。
今年もチラホラと咲いてきました。
庭IMG_4597
家の裏へ回って・・・こんな感じです。
満開までもうちょっと待たないと。
庭IMG_4602

今ユスラウメが満開です。
さくらんぼのような実を付けます。
庭IMG_4591
連翹(れんぎょう)
庭IMG_4599

この前、隣の森で見つけたコブシです。
草木の中に生えてるので花が咲かないとわかりませんでした。
庭IMG_4576

数年前に隣の森の入り口に水仙を埋めてあって
今年も満開に花を咲かせてくれました。こんな感じで水仙があと2つ固まって咲いてます。
これはコブシと違って自分が植えたと断言できます(笑)
庭IMG_4584

コメント

非公開コメント

お疲れ様です(*^^*)

わかんないのって、黄色の花?
れんぎょうですよ〜(*^^*)
連翹ってdocomoからいれたら
字が化けました(^_^;)
コメいれなおしておきます

鮮やかな黄色にうっとりです♪

コメントありがとうございます

くるり♪さん
ありがとうございます
連翹ですか。
キン・・なんちゃらっていう名前かと思ってて検索しても
出てこなかったのでお聞きした次第でございます(^_^;)

No Subject

凄!! また、当たってるぅ〜〜〜!(◎_◎;)
それもドコモの帽子!!これ欲しかったのよね♪
コマーシャル可愛くってね♪
(今、ipadで覗かせて頂いてま〜す(^∇^))

こぶしの木育つと大木になって花がいっぱいになりますよ〜♪
我が家の庭狭いので、昨年の家のリフォームで処分しちゃったんですけどね。。。( ; ; )

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
この帽子があれば、まゆゆになれます(^-^)
iPadいいなあ(笑)
コブシ、大きくならますよね。
他の草木に負けずに育ってほしいです。
他人の土地だけど(笑)

No Subject

相変わらず、当たり続けていらっしゃいますね。羨ましい。
ところで、やはり庭があるのは良いですね(うらやましがってばかりいますが……笑)。お手入れが大変なのはわかります。実家にはネコの額ほどの庭があり、昔は帰省すると、父親に手伝わされていましたので。大学入学記念に植えたサクラもありましたが、増築の時に切ってしまい、今となってはもったいないことをしたと思っています。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
大きいのを当てたいのですがなかな(^_^;)
桜は中学の卒業の時に中学校でもらいました。
裏が山で植えるところがあったのでよかったです。

No Subject

ユスラウメの実、よく熟れるとサクランボみたいで美味しいです。
木のお引っ越しをしたら枯れてしまって今はありません。
枝一面の花も見事ですね。
春はたくさんの花が楽しめてイイですね。

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
ユスラウメの実ってお店にはなさそうですよね?
あるのかな?
花の数だけ実が成ると食べきれない(笑)