2013/04/01

桜満開の九華公園

そろそろ桑名の九華公園の桜も満開で寄ってきました。
ほんとは昨日行きたかったのですが、天気が悪かったし人も多いでしょうし・・。

桑名へ仕事があり、仕事が先か道草が先か考えましたが迷わず道草を先にしました(爆)
到着した時(9時前後)は駐車場が空いてましたが
帰り(10時頃)になると満車になりスムーズに入れなかったようです。
道草を先にしたのが正解でした(^◇^)

満開の桜

桜九華公園IMG_4645

桜九華公園IMG_4622


お馴染みのお堀の上の東屋。
ブロ友のmamekichiさんのお写真を参考にして撮ってみました。
桜九華公園IMG_4635

桜九華公園aIMG_4637

桜九華公園IMG_4677

桜まつりの期間中は舟でお堀めぐりができます。
桜九華公園IMG_4690

駐車場横の芝生の広場の桜
桜九華公園IMG_4696

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

背後から、我が家のぱぱさんが〜
凄いな〜カッコいいな〜っと申しております(^∇^)

コメントありがとうございます

み~♪さん、ぱぱさん
ありがとうございます
このあとちゃんと仕事してきました(^-^;
最後の写真は、ハイキーで白飛びギリギリぐらいで
み~♪さんに挑戦してみました。

No Subject

昨日、私も所用を済ませてから九華公園に行きました。何度目か分かりません(笑)。こころんさんとは入れ違いくらいの時間です。
堀の上の東屋を、桜を入れて撮るとしたら、やはりあの辺りからの写真になりますね。撮影会(?)もあの辺りでモデルさんを入れて皆さん撮っていました。
こころんさんの写真は、色、明るさなどの調節がうまくしてあって、桜のピンクがピシッと決まっていたり、逆に上手にソフトタッチにしてあったりで、勉強になります。私自身は,色とコントラストを多少調整するくらいで、なるべく見たままを出したいと思うことが多いものです。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
もしかしたらmamekichiさんいないかなって思って
カメラ持ってる人を観察しましたが入れ違いだったようですね。
mamekichiさんのおかげでコンクリートに登れました(^_^;)
いい構図を教えていただきありがとうございます。
青空の青色を出したかったのでPLフィルターを付けて撮りました。

桜三昧

こんばんわ なかなかにキレイですね~
3枚目の枝垂れ桜かな とても華やかで
朱色の欄干?またステキ
川に桜の色が映りこみ川が桜色。

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
PL付けたら朱が濃くなりました(^_^;)
映りこみはもうちょっと水面が静かだったらよかったなあって思います。

No Subject

はじめまして!
北の大地と言います
コメントを書かせて下さいね!

綺麗な桜、満開ですね!v-252
朱塗りの橋に枝垂桜がとても似合ってます
素敵なお写真に思わずポチっと押してしまいました!

コメントありがとうございます

北の大地さん
ありがとうございます
昔、桑名城があった所が公園になってます。
桜の名所としても親しまれてます。
今年は計算して寄ってみました(^-^;

九華公園

どの写真も綺麗に撮られていますね。

毎年 行くのですが今年はまだ行ってません。
こころんさんの 写真で満足しました。



No Subject

こんばんは、こころんさん。
桜まつりの写真とてもキレイですね。
私も4日に岩倉市の五条川へ桜を見に
出かけました。
桜は少し散りかけてはいましたが、花いかだ
がとてもキレイで素敵でした~ (^-^)

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
ここ九華公園は三重県内の桜の名所で紹介されますからね。
毎年、ここの桜は綺麗でお気に入りです。

コメントありがとうございます

エルジェさん
ありがとうございます
五条川、よくテレビで紹介されて綺麗ですよね。
ライトアッブも素晴らしいでしょうね。
散っても花いかだで楽しめるので桜はいいですね。

No Subject

九華公園の桜、綺麗ですね!!
初めて拝見しました。
朱塗りの欄干との相性もいいですね。
例年は偕楽公園とか五十鈴川とかの桜を見に行きますが、今年は宮川の桜や近所の桜を車窓から見ただけでした。残念・・・

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
偕楽公園もよく紹介されますよね。
九華公園も是非いつかお越しください。
今年の桜もあと少しですので楽しみたいですね。

No Subject

こころんさん

私のブログへご訪問、ありがとうございました!

空と、雲と、月とが好きで良く写真を撮ってます・・・
機内から眺める雲は、毎月飛行機に乗ってるのでその時に窓側席を予約し窓に顔を押し付け眺めてます。
何だか、ハートの翼写真はあちこちに出回っているみたいですね!

また訪問させていただきますので宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます

北ノ大地さん
ありがとうございます
ハートの尾翼、有名なんですね。
飛行機に縁がないもので・・(^_^;)

No Subject

満開!
私はお花見に行けていません。
明日からは爆弾低気圧???
こんな素晴らしいお花見させて頂いて感謝です。
素敵な公園があるんですねぇ。

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
明日、明後日の天気で桜が終わっちゃわないか心配です。
桑名の柿安本店の裏側です。
桑名城の跡の公園です。