2013/04/05

県営北勢中央公園の桜

県営北勢中央公園の桜も満開を迎えました。
明日、明後日の天気が悪い予報なので今のうちに(^_^;)
ここはたくさんの種類の桜が咲いてます。 → 北勢中央公園

もう一か所、桜を撮りたいと思いますが
明日、明後日の天気で桜が終わるか心配です(@_@;)

朝の公園
桜北勢中央公園IMG_4757

桜北勢中央公園IMG_4760

桜北勢中央公園IMG_4799

桜北勢中央公園IMG_4789

桜北勢中央公園IMG_4847

コメント

非公開コメント

No Subject

最初の写真が印象的です。朝の雰囲気がとても良く感じられますし、桜の花の色が、何と形容したら良いのでしょう、淡く、それでいてさまざまなピンクさがあるのが、対照をなしていて、気持ちが穏やかになる写真です。バックに山並み、フロントに池の水がバランス良く配置されているのも良いですね。などと、偉そうに申し訳ありません。「へぇ-、良いなぁ」というのが率直な感想です。
それに対して、私もあれこれ試みましたが、接近したり、望遠を使ったりして、桜の花をクローズアップで撮るのも良いのですが、構図などにバリエーションをつけるのが難しいですよね。

コメントありがとうございます

mamekichi さん
ありがとうございます
朝の太陽の黄色というかオレンジというか昼間と違う柔らかな光が当たって
公園が柔らかくほんわかな感じてした。
鈴鹿山脈をバックに池と桜を入れてみました。
桜はアップで撮ってきてパソコンで見ると虫が写ってしまって(笑)
四枚目なんて虫が(^_^;)

いい眺め

1枚目すごくいいですね~ 柳の?緑に桜に
山に雲に、穏やかな春の一日って感じです。
天気が心配ですね~ 桜がすぐ散ったら可哀想。

ステキ〜(^∇^)

うわぁ〜朝の公園、優しい色でとてもステキですね(^∇^)
さくらちゃんと一緒に桜お花見お散歩でしょうか〜♪
桜のアップのお写真も、ふんわりといい感じですね。
可愛いピンク色、私好みです〜♡

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
柳でした。
思いきって露出をプラスにしました。
パステル調みたいになりましたが(^-^;
朝日の順光でいい色出ました。

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
今回のテーマは、み~♪さんに挑戦でした(^-^;
一枚目ハイキーにしてみました。
桜のアップも露出をプラスにしてフンワリ感を出しましたが
マクロじゃないから絞り値は大きいです。

No Subject

ピンクのしだれ桜、最高ですね。
こちらでは桜も散ってしまい、葉桜へ移っています。

もっと桜を撮影したかったよ(;^ω^)

No Subject

うわぁ!!
一枚目のお写真、とてもやわらかな色合いで素敵ですね。
県営の公園なんですね、整備がされていていいところですね。
連日の雨風で桜もほぼ終わってしまいましたね。

コメントありがとうございます

ペンタさん
ありがとうございます
今年は早かったですね。
もう少しゆっくり咲いてて欲しかったですね。

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
春の朝をイメージしました(^-^;
昨日の風がなかったらもう少し楽しめたかなと思います。