2013/04/14

国営木曽三川公園センターのチューリップ

自宅の芝桜も満開を迎えました
kチューリップIMG_5193

昨年、木曽三川公園センターでもらったチューリップもプランターの中で咲いてきました。
kチューリップIMG_5185

庭で撮ってたらウズウズしてきて・・・
そろそろ満開だろうと国営木曽三川公園センターのチューリップを見てきました(^_^;)
渋滞と駐車場がいっぱい、人がいっぱいの中チューリップを撮ってきました。
やはり、日曜日に行くものじゃないですね(笑)
道草で寄らないと・・・。

タワーとチューリップを撮ってみた
人がいっぱいいます(^_^;)
今日は人が入らないように撮る構図は難しいです。
kチューリップIMG_5208

♪赤、白、黄色・・・
kチューリップIMG_5198

柵の格子を入れてみた
kチューリップIMG_5225

kチューリップIMG_5214

kチューリップIMG_5200

kチューリップIMG_5210

コメント

非公開コメント

No Subject

チューリップが咲き乱れて綺麗ですね。
日曜で天候が良いと・・・人が沢山でしょうね(;^ω^)

おいらもチューリップ探してきます(;^ω^)

コメントありがとうございます

ペンタさん
ありがとうございます
車いっぱいで人いっぱいで、途中で帰ろうかと思いましたが
綺麗なチューリップが見れて満足です。
ペンタさんのチューリップ、楽しみにしてます。

No Subject

芝桜の時期ですね。まるで、何かのオブジェのようで、見ていて飽きません。
チューリップ、先日私は、小学校で子どもたちが育てているのが何とか絵にならないかと思ってあれこれ考えては見たものの、いかんせん花の数が少ないので、どうも貧弱なイメージのものにしかなりませんでした。もともと、自分の発想が貧弱なのかも知れません(笑)。なばなの里などのように、万単位の数で見せられますと、いけませんね。数がたくさんありますと、それだけ何といいますか、パワーになります。こころんさんのチューリップの写真からもパワーが感じられます。
今日は、とくに午前中は陽気がよかったですから、観光地はいっぱいだったのでしょうね。

コメントありがとうございます

mamekichi さん
ありがとうございます
芝桜は小さい花ですのでアップで撮ったり
いろんな撮りかたがありますが今回は真上から画面にたくさん入れてみました。
うちも3輪しかチューリップが咲いてなくて寂しかったので
木曽三川公園まで行ってしまいました(笑)
無料ですからたくさんの人でした。
万単位の人がいたんじゃないかと思います。

こんばんは♪

我が家のチューリップは まだまだかなぁ(^^ゞ
今年は 芝桜の花見も行く予定♪
チューリップって 撮影するの難しいね・・・
同じような アングルで 撮ってたかも(^▽^;)
イマイチだけど 明日UPしてみますね♪

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
芝桜も白や赤もあっていいですね。
このアングルじゃないと人が入っちゃって(笑)
UP楽しみにしてますね。

人混み

こんばんわ~ プランターのチューリップ
とても可愛いらしいデザイン
大量のチューリップ 圧巻ですよ
日曜だと大変ですよね 人が一斉に
動くから なにもかも混んでしまって。

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
プランターのチューリップは何色が咲くのか
わかりませんでしたが、8球植えて7球芽が出て
今のところ3つ咲きました。

No Subject

芝桜もチューリップも見事に咲き誇っていますね。
私も撮りたいな・・・

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます。
花は時期とタイミングがありますからね。
撮れるといいですね(^◇^)。