2013/04/18

なばなの里・・・チューリップ祭り

なばなの里のチケットがあって、7月までの期限で
何の花の時に行こうか考えてたら、今でしょう!っていうことで
チューリップの咲くこの季節に。
8日に彦根城へ行ったっきり道草もせず、おとなしく過ごしてきました(笑)
9時頃出て昼過ぎに戻ってきました。

なばなの里は桑名市にあって・・・→なばなの里


ベゴニアガーデンの中
バレリーナが踊ってるようなフクシア
0なばなIMG_5319

水にベゴニアが浮いてました
0なばなIMG_5350

上からはペチュニア系の花、周りはベゴニア。
0なばなIMG_5353

チューリップ
あんぱんまんがデザインされてました
朝一だったので人が少ないうちに撮れました。
0なばなIMG_5368

0なばなIMG_5358

この前の、木曽三川公園とは面積が違います。
めちゃくちゃ広い!やはり有料だけあります(笑)
0なばなIMG_5364

0なばなIMG_5393

ちょっとマクロ遊び
芝桜(縮小のみトリミング無し)
0なばなIMG_5417
君子蘭(縮小のみトリミング無し)
0なばなIMG_5406
君子蘭
この花をマクロ撮影してみました。
トリミング無しで上の写真の大きさまでマクロできました。
ある小道具を使って・・・(笑)
また撮影が広がりそうです。
0なばなIMG_5418

コメント

非公開コメント

いいな〜(^∇^)

なばなの里行かれたんですか〜♪いいな〜いいな〜(^∇^)
チューリップもお見事、花の楽園ですね。
マクロ撮影、綺麗ですね。小道具?ってなんだろう?
流石、スゴ技!!こころんさんですね!! \(^o^)/
みんなどれも素敵なお写真ですが、
特に水に浮かぶベゴニアのお写真がスキです♡

きれいだね~♪

なばなの里も迷ったんですよね~(^▽^;)
でも ここは 冬場のお花が足りなくなったとき用に(^▽^;)
とっておくことにしました♪
今は チューリップなんですね♪
すごく きれいです(*^▽^*) うっとり♪

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
チケットがあったから行ってきました。
まさに花の園でした。
水に浮かぶベゴニアいいでしょ。
自然の物を見せるのって管理がたいへんだと思いながら見ました。
マクロレンズがあればいいんですけどね。
これでもマクロレンズ以上に寄れてるでしょ(^_^;)。
水滴にチャレンジしたいなって思います。

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます。
近くにあるのに、今回が初入場でした(笑)
チューリップの後、アジサイ、菖蒲、バラ・・と続くようですが
色々な色が楽しめるチューリップにしました。
冬場にここに行くと花に困りませんね。
飲食物が高い感じですね(^_^;)

フクシア可愛すぎ

こんばんわ~ フクシア可愛すぎです いいな~~
よく見る 腰巻(笑)つけたみたいなフクシアと何が
違うのでしょうね~ 3枚目はあまたすごい光景で
立体的でいいですね、今日 水滴撮ったけどダメでした><
シベの写真 別世界!です。

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
いろんなフクシアが咲いてて、これが一番かわいかったです。
3枚目はベゴニアガーデンの出口で
振り返るとこんな光景で、出るのやめようかと思いました(笑)
水滴に映したいものを映す角度みたいなものがあるかもしれませんね。
今後の研究です。

No Subject

小生も、いつも対岸からなばなの里を眺めてはいるのですが、自宅の湯沸かしが壊れて風呂に入れなかったときに先頭がわりに一度出かけただけです(笑)。花市場は何度か行きましたが……。
今回の写真は、まさに花園の真ん中にいるような錯覚を引き起こしていただけました。フクシアの写真も良いですし、水に浮くベゴニアも素晴らしい。マクロ遊びは、またそのうちにヒミツを明かしていただきたいと思います。
チューリップ、万単位で咲いているんでしたよね? 話だけを聞くと、数だけで「これでもか!」と押しつけてくるようなイメージもありますが、実際に出かけるとそういうのは吹っ飛びそうですね。個人的には、アンパンマンがつくってある写真と、その次のものが良いなと思って、拝見しました。

No Subject

なばなの里のチューリップ、素敵だね♪
そういえば、TVでもコマーシャルしてるね。
ベゴニアガーデンの中は、一年を通してそんなに変化はないようですね。
GWは混雑しそうですね・・・

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
富士山、高いところから見るだけならいいんですが
写真となると透明のアクリル板がスッキリ透明じゃなかったので残念でした。
今までであの量の花の中に立ったのは初めてです。
美しさを見せてくれる1つ1つの花に感動でした。
マクロまたご紹介しますね。

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
テレビで頻繁にしてますね。
ベゴニアガーデンは適度な温度ですね。
ゴールデンウィークは混雑するでしょうね。
行くなら今でしょ!(笑)