2013/04/20

マクロ・・・蝶の視点で花散歩

マクロレンズを持っていないので
今までフィルタで遊んでましたが→過去の記事・・マクロフィルタで遊ぶ(^_^;)
リバースアダプターという物を買いました(^_^;)
このリバースアダプター、ブロ友のモズライトさんに教えていただきました。
ネットで980円
ノートリミングで遊べていいかな。
マクロIMG_5498
どういう風に付けるかというと
レンズにこのアダプターを付けてレンズを逆向きに付けます(スマホで撮りました)。
そうするとマクロの写真が撮れるのです。
マクロDSC_0141

君子蘭
マクロIMG_5538

ツツジ
マクロIMG_5488


タンポポ
マクロタンポポIMG_5505
タンポポの種
マクロIMG_5535


オオイヌノフグリ
マクロオオイヌノフグリIMG_5427

ホトケノザ
いがぐり頭だったんですね(笑)
マクロIMG_5493

コメント

非公開コメント

No Subject

なるほど、リバースアダプタということなんですね。納得しました(笑)。私も、EOS用のマクロレンズを持っていないため、マクロは、もっぱらRichoのコンデジ・cx-3で撮っています。このリバースアダプタなら、安価で楽しめますね。一考の価値ありというところです。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
マクロレンズより大きく写せる感じです。
最初はこんな部品で?と半信半疑でしたが(^_^;)
レンズの径が合えばどんなレンズでも使えます。

きれい

こんにちわ 名前が出てて恥ずかしかったですが
結構大きく写せて素晴らしいです これなら私も
買わないとと思います それもすごく安かったんですね
一度 水滴もお願いします いい水滴ができるといいですね。

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
いえいえ、御紹介ありがとうございました。
値段もいろいろあります。
同じ構造ですので安いのを探しました。
水滴、貼ってみますね。