2013/04/27

牡丹と藤

桜、チューリップと続き花シリーズで
今日は牡丹の花を足を伸ばして見てきました。
桑名市長島町にある「長島水辺のやすらぎパーク」っていうところです。
無料でたくさんの牡丹が見れます(笑)
見たら得、見なきゃ損なんです(笑)
0kボタンIMG_5635

0kボタンIMG_5636

0IMG_5629.jpg

山裾の藤が綺麗に咲いてたので撮ってみました。
公園とかで棚を作って咲かせてるのと違いますが一生懸命咲いてました。
0kフジIMG_5677

0kフジIMG_5682

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

牡丹も藤もきれいだね~♪

昨日の雨で 御近所の牡丹は しんなり・・・(ノ_-。)
きれいに咲き切れず 散っていくことになりそうです

そろそろ芍薬も狙ってますがwww
なかなかなかなか(^▽^;)
見ごろに合わせられるかな?

No Subject

牡丹の花は、大きくて、ボリュームもありますので、上手に撮ると映えますね。1枚目、2枚目は、陽の光の柔らかさが感じられ、感心して拝見しました。花が大きい分、ズームアップ画像は作り方が難しいと思うのですが、2枚目はとても参考になりました。
ところで、小生、昨日は、桑名市安永のすし清さんへ大長藤を見に行ってきました。なかなかよかったですよ。

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
牡丹は花、綺麗でしたよ。
芍薬ですか・・・たしかうちにもあったような。
咲くかなあ。
シャクナゲも撮ってみたいなあ。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
牡丹、どうやって撮ればいいですかね?
寄ると一輪しかはいらないし、数多く入れると牡丹の大きな花が伝わるかどうか・・・
すし清さんへ藤を見に行こうかどうか迷いましたが
橋を渡ってしまいました(笑)
また藤は狙ってみたいです。