2013/05/03

天王川公園の藤(愛知県津島市)

今年も愛知県津島市の天王川公園の藤の花を見てきました。

昨年のブログ記事→藤・・・天王川公園(愛知県津島市)

母が昨日、ニュースでこの藤を見たから両親を乗せて行くことになりました。
ゴールデンウィークということもあり渋滞に巻き込まれないように早めに出発。
日本一の藤棚の長さで今年も綺麗な藤を見ることができました。

0k藤IMG_5892

0k藤IMG_5896

0k藤IMG_5898

0k藤IMG_5905

0k藤IMG_5907

0k藤IMG_5910

0k藤IMG_5916

コメント

非公開コメント

No Subject

ここの藤棚は、日本一の長さなんですね。新聞やテレビでしかいつも見ていませんでした。紫の花ですから、ノダフジなのだろうと思いますが、花の房も結構長いようですね。あの藤に特有の甘い香りはどうだったのでしょう?藤棚の写真を見ていますと、甘い香りがしてくるような気もしました。

No Subject

こんばんは〜\(^o^)/
素晴らしい藤棚ですね〜昨年の藤もお見事でしたね♪
今年の4枚目、お洒落〜6枚目の太い幹のお写真も迫力があって、
素敵なアングルですね(^_^)v
もうすぐ母の日。。。素敵な親孝行されましたね〜♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

藤の花が綺麗ですね。
香りまで伝わってきそうです!
こちらは、フジも終盤です、やまフジが新緑の中にみえています。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
藤の香り、少ししました(~_~;)
自分の鼻、ちょっと鈍感かもしれません。
ここの藤棚は日本一の長さだそうです。
土日は多度祭りなので混むだろうということでその日を避けて行ってきました。

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます。
夜はライトアップもされるそうで4枚目はその照明を入れてみました。
6枚目は棚づくりの藤ではなかったのですが
形がいいなと思って撮りました。
逆光ぎみでいまいちかもしれません。
そういえば、母の日ですね。
今気づきました(~_~;)。

コメントありがとうございます

ペンタさん
ありがとうございます。
そちらは藤が終盤なんですね。
ここの藤棚は下に川が流れてて
そこに散った藤の花びらが浮かぶのも綺麗です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

親孝行なさいましたね。お母様 喜ばれたでしょう。

私が行った日は1日で 風が強く藤が揺れていました。

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
風が強いと藤が揺れるから撮りにくそうですね。
帰ってきたら歩き疲れたようでした(^-^;

No Subject

これはほんとにきれいだ…

コメントありがとうございます

お名前わかりませんが
ありがとうございます♪