2013/05/24

四日市 南部丘陵公園のバラ

仕事がひと段落ついたので四日市の南部丘陵公園でバラを撮りました。

昨年のバラ→バラ(四日市南部丘陵公園で道草)
昨年は6月7日に寄ってて少し遅い感じでした。
今年はそれよりも早く行くことができました。
今日も太陽が照りつける暑い日で花を撮るには曇りの日がいいかもしれません。

ここはボランティアの方が一生懸命世話をされて毎年たくさんのバラを見ることができます。
無料で鑑賞できていい場所です。
花IMG_6412

ブルームーン・・青バラの代表です。実際には薄紫色っていう感じでしょうか。
花ブルームーンIMG_6398

花ブルームーンIMG_6368

花バラIMG_6405

赤いバラ
花赤バラ2IMG_6374

花赤バラIMG_6360

白いバラ
白い物を撮るのは難しいです。研究しないといけません。
花白バラIMG_6354

花白バラIMG_6351

ピンクのバラ
花ピンクのバラIMG_6339

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

薔薇がきれいな季節になりましたよね(*^▽^*)
見ると 嬉しくて嬉しくて♪

私は、赤いバラの撮影が苦手です・・・
なんだか ボケルの(^▽^;)

No Subject

きれいにバラにピントが合い、周りから浮かび上がって撮れていますね。個人的な好み(バラの色についても)は、ブルームーンでしょうか。
しかし、バラも、園芸品種が多種多様ですので、小生など、いつまで経ってもちっとも区別できません(笑)。
ところで、結婚したときから、前職に転職してしばらくは、この公園のそばの、笹川団地に住んでいました。その頃や、前々職の病院時代、入院している子どもたちの遠足やバスドライブでよく訪れた公園です。

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
バラもいろんな形があって面白いですね。
なぜだろ?近づきすぎてるのかな?(^-^;

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
青いバラの存在は知ってましたが、
もう少し濃いのかと思ってました。
南部丘陵公園の近くに住まれてたのですね。
バラを見たあと、動物の方へ行ったら
残念なことにクジャクがいませんでしたよ(>_<)
どこへ行ったのかな。

No Subject

以前は沢山動物がいましたね
そうですかクジャクいないですかそちらの方は殆んどいきませんからね20年ほど前は知り合いの人が管理してみえたのでよく子供を連れて遊びに行った覚え有りますあのころはうさぎが沢山いて遊んだ覚えがありますよ。
私も白い薔薇は特に苦手です薔薇の葉色がキツイですので
葉を明るく調整するため白飛びしてしまいバランスが悪くなりますね.
良く撮れてますよ赤い薔薇二つ目など背景の葉など明るく好きな色合いになっていますよ。

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます
去年はクジャクや他にも鳥がたくさんいたんですがね。
ウサギや鹿はいました。
白いものは難しいですよね。
今日はちょっとカメラの取扱い説明書を読んでみました。
露出についてちょっとカメラの使い方を間違ってた部分がありました^_^;
入門機でもまだまだ覚えることがたくさんあります。

No Subject

薔薇の花、綺麗に撮られてますね〜\(^o^)/
やはり、曇りの方がいいのでしょうね。
私は、いつも光を入れたくなってしまって、
失敗ばかりしています(>_<)
特に、白は難しいですよね〜!!
光入れるから〜マッチロケになっちゃって。。。
当たり前ですよね〜・・・^_^;汗
ブルームーン、大好きな薔薇です♪

コメントありがとうございます♪

み~♪さん
ありがとうございます
白、難しいですね。
晴れより曇りがよさそうですね。
ブルームーン、もう少し紫寄りの色だった感じです。
色を写し取るの難しいですね(^-^;