2013/06/07

花菖蒲

公園の花菖蒲満開だろうなあと思いながら、道草ができてません(・へ・)

ちょこちょこと自宅で撮った写真ですが・・・ ^_^;

自宅の花菖蒲が咲いてきました。
プランターに咲いてるので背景が緑になる場所へ持ってきて撮りました^_^;
花IMG_6656

花IMG_6748

カタバミ
リバースアダプターで超マクロで接近しました。
小さな雑草も綺麗な花です。
花IMG_6715

アジサイも咲いてきました。
鉢に植わってるので前に淡い色のアジサイを前ボケにしてみました。
花IMG_6780

コスモスも一輪咲いてました。
種蒔いたの早すぎたかな?^_^;
花IMG_6769

この前、珍客が来ました。
キツネです。
さくらが散歩の帰りにこのキツネを見て仲間だと思ったようで
鼻声でフンフンと鳴いてました(笑)
キツネは人を感じると森の奥へ逃げて行きますが、
隠れて観察してるとまたヒョコヒョコ出てきます。
化かされないように気を付けます^_^;
キツネIMG_5879 (1)

キツネIMG_5879 (2)

コメント

非公開コメント

No Subject

今晩は
きつね民家の近くまでですか?夜とか雪が積もっているとき撮れると写真になりますね。
9日菖蒲まつりですね都合つけば昼ごろから行きたいですね。

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます
何か視線を感じて見たらキツネでした(^-^;
少し離れたところの人はタヌキをよく見るらしいです(笑)
住むところが少なくなってきたのでしょうね。
こんなのと出会ったらビックリしますよ。

キツネ

狐が撮れたとはすごい キツネ痩せてるように
みえます キツネの鳴き声ってどんなですか
もうコスモス 植物って早く植えると早く咲くんですね
環境が適してたらでしょうけど、カタバミ可愛い~

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
こんな近くで見たのは初めてです。
野性だから痩せてるのかな?
声はまだ聞いたことありません。
キツネもうちのさくらのことを仲間と思ってる感じです(笑)
コスモス、蕾がチラホラ見えます。
フライングゲット?(^-^;

No Subject

キツネまで登場とは、驚きました(笑)。いえいえ、「田舎だ」ということではなく、きわめて自然に溢れた、環境の良い場所にお住まいだということで、羨ましく思います。
ところで、九華公園など花菖蒲も満開のようなのですが、今日は撮影会もあって、人が多いだろうなと出かけるのを迷っています。いっそのこと、午後から行ってみようか、という気になっています。
お陰様で、頭痛は、降圧剤を1つ止めたら軽減し、体調もよくなりつつあります。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
僕も驚きましたよ(笑)
近くにこんなのがいると思うと怖く感じました。
九華公園、空が怪しい感じでしたので午前中に行ってきました。
3人がいてそれぞれ場所を変えて撮ってました。
1人に50人カメラマンがいたとすると150人ぐらいいたのでしょうか?(笑)
カメラ持った人がウジャウジャめちゃくちゃいましたよ ^_^;。
体調よくなってなによりです。無理をなさらないでくださいね。

No Subject

こんにちは
こころんさん
私も午前中九華公園行き11時過ぎ帰って来ました
人もそうですがモデルが離れすぎとレフ版が写り込みレンズが短かつたためほとんど撮れませんでしたよ
菖蒲とモデルが目的でしたのでね

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます
わぉ~!九華公園にヒラチャンもいらっしゃったんですか!
僕は12時に帰ってきました。
老若男女カメラ持った人があんなに集まってくるとはビックリでした(笑)。
昨年の入賞作品が貼ってありましたけど、花菖蒲ってあまり関係なさそうな感じでしたね。
花菖蒲が写ってなくてモデルさんだけの写真が多かったような。そんなもんなんですね^_^;

No Subject

うっそぉ!!
キツネ??
キツネって北海道で見たけど、こころんさんちの近くでキツネに会えるの?びっくりした。
たぬきとかもに会える?

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
近所の人はタヌキを見たとか。
タヌキの方が愛嬌ある顔でしょうね。
また撮れたら貼ってみますね(笑)

No Subject

あら、羨ましい。
タヌキは一度だけ我が家のカーポートで見ましたけど・・。
狐ってかなり珍しいですよね?
暮らせる自然がある事、守りたいですねぇ。
ども、近くで見たら緊張しそうです。
近所の休耕田にもコスモスが咲いていました。
風に揺れる姿は愛らしいですね。

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
どうなんでしょう・・・キツネとタヌキとどっちが多いかなあ。
自然を守りたいですが、野生の動物は怖いです。
この前、猿に襲われそうになりました。
車に逃げ込んだからよかったけど、猿の素早い動きには勝てません。
ヤバかった(・へ・)

びっくり〜!!

この季節にお庭に花菖蒲が咲くなんて〜
涼しげで素敵ですね。。。。♪
コスモスがもぅ〜咲いたんですか〜!(◎_◎;)びっくり〜
凄く早くて〜キツネさんに、化かされたみたいですね〜笑
って、キツネさんの登場にびっくりしましたけど、よく見かけるんですか〜?

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
花菖蒲はプランターで咲きますよ。
プランターの方が移動できるので写真撮る時にいいですよ^_^;
コスモスはフライングゲットですかね。
種まきが早すぎたかも・・。
キツネ、今日の夕方も見かけましたよ。