2013/06/18

紫陽花(2) (万葉の里公園)

先週に続いてまた万葉の里公園へ道草してきました。

先週より花が増えてました。
レンズを広角にしても花で埋まる感じになってきました。

今度の日曜日、アジサイ祭りだそうです。

入口  猿に注意だそうです(笑)
花IMG_7375

花IMG_7334

花IMG_7339

花IMG_7347

花IMG_7370

花IMG_7379

花IMG_7385

コメント

非公開コメント

No Subject

綺麗に撮れましたね
そうですかボランテァ都合と天気しだいで行きたいですね
サルが出るんですか
ゆっくり撮る事できるのですかね
最後の写真は駐車場横とちがいますか?
花の赤みが綺麗ですねあそこ何時も撮っています

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます
どうでしょう?猿が出る環境ではありますが(^-^;
祭りにどれくらい人が来るかわかりませんが、
ゆっくり撮るには祭りを避けた方がいいかなと思います。
よくご存知で。最後の二枚は駐車場横です(^-^;

こんにちは

☆ こんにちはぁ。
こちらには久しぶりです。

紫陽花公園
綺麗に撮れていますね。

日曜日が紫陽花祭りなんですね。

だいたい平日を選んで行くのですが
久しぶりに行ってみたいですね。
なんとか ジジサマ 誘い出さないとね。(笑)


No Subject

お猿さんに会えるアジサイ園ですね!
遠目にだったらお猿さんに会いたいな♪
アジサイの種類も多くてとても綺麗ですね。
近所のアジサイはもう枯れかけています。
やっぱり水不足からでしょうか?

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
アジサイが咲いてる所が日陰や日向で露出等いろいろ練習になります。
平日がいいと思いますが、天気次第でしょうね。
ジジサマの機嫌をとってなんとか連れて行ってもらえますように^_^;

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
今日の雨でアジサイも元気になるといいですね。
猿、出てくるのかなあ(笑)
話が通じないし、怖いからねえ。

No Subject

出遅れました(笑)。
アジサイも、ある程度花の数がたくさんあった方が写真写りも良いですね。色もさまざま咲いていますし。撮り方を工夫する余地もあります。
猿は、家内の実家でもよく出てくるそうですが(私自身は出遭ったことはありませんが)、集団で出て来て、畑の作物を盗んでいく猿に向かって「コラッ!」と叫んだりすると、一斉に振り返って睨んでくるそうで、それは怖かったといいます。家内の母親は、「女だと思うと、馬鹿にする」と憤慨していましたが、これは本当かどうか分かりません。

No Subject

こんばんは。
紫陽花綺麗に撮られてますね。
いろんな色があってホント綺麗~♪
こころんさんのお写真で勉強させて頂いて、
我が家の紫陽花の写真撮ってみました(*^_^*)
お時間のある時に、覗いて下さいね♪

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
この前、帰宅して車から出たら
ユスラウメを猿が食べてたので見てたら
向こうから迫ってきて、車に逃げ込んで危機一髪でした。
車の屋根に乗ってドンドンと叩いてました。
車に逃げ込まなかったら今頃ニュースに出演してたかもしれません(笑)
猿は怖いです。

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
勉強って・・・逆ですよ^_^;
み~♪さんのを見て僕が勉強してるんです。
今日は曇ってますが、雨は大丈夫のようです。
うちのアジサイでも撮ろうかな^_^;