2013/06/24

梅雨の中

土日と先週に撮った写真です。
自宅で「コンペイトウ」というアジサイが咲いてきました。
自宅アジサイIMG_7521
フワリと
自宅コンペイトウIMG_7624

先週の雨が続いた早朝に屋根の上で子猿5匹ぐらいで運動会をしてました(笑)
うちの桜の木を勝手に折って食べてます。
サクランボが付いてたかな。
自宅サルIMG_7387
目を細めておいしそうに^_^;
自宅サルIMG_7391

今年はサフランモドキが自宅でたくさん咲きました。
自宅サフランモドキIMG_7613

コスモス、百日草と咲いてアゲハチョウをお待ちしておりますがまだいらっしゃいません。
別の方がいらっしゃいました ^_^;
自宅チョウIMG_7293

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

サフランもどき♪今日はあちこちで見かけました♪
雨降った後に晴れたから♪
大好きなピンク♪
今日ね・・・蓮の花が咲いてるの見たよ(^▽^;)
もう そんな季節になるね・・・
ちょっとびっくりしちゃいました(^^ゞ

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
固まって咲いてると目が止まりますね。
蓮、咲いてるそうですよ。
船頭平河川公園でポツポツ咲きだしたようです。

No Subject

チョウは、ツマグロヒョウモンのメスのように見えますね。桑名市内でも割とポピュラーに見られるチョウです。
コンペイトウというアジサイは、花(萼かも知れませんが)が、二重になっているようですね。アジサイもけっこう多品種があるので、小生などよく分かりません(苦笑)。
ところで、お猿さんは、けっこうゆっくりと、落ち着いて食べているようですね。写真の被写体としては、ありがたいかも知れませんが、あまり居着いてもらっても困るでしょうね。

こんばんは。

ふわりコンペイトウ綺麗ですね(^_^)v
我が家にもコンペイトウの紫陽花ありますが、
撮影タイミングのがしちゃいました。。。
また、蕾が出て来たのでこころんさんのふわりな写真お手本に挑戦したいなぁ〜^_^;
小猿さん、ちょっとニヒルなお顔、木枯らし紋次郎みたい〜(^∇^)
コスモスも綺麗で背景のキラキラも素敵ですね。
先日、アゲハさんの訪問があって撮りましたよ〜(^_−)−☆

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます。
ツマグロヒョウモンというチョウなのですね。
この種類、よく飛んでますね。
コンペイトウ、昨年の母の日の花ですので
名前を憶えているのです^_^;区別は難しいです。
子猿ですので警戒心がまだ少ないんでしょうね。

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
レシピでコンペイトウをフワリとしてみました。
子猿、表情いいでしょう?(笑)
猿でもいろんな表情を見せてくれるんだなと思いました。
コスモスとチョウ、普通に撮ってもと思い
斜めに区切り、右半分下はコスモス、中央にチョウ、左上半分にキラキラを入れて構図を作ってみました。
一眼とか画素数が多いと蜘蛛の巣が写ってしまいますね。

No Subject

ありゃりゃ~~!!
子ザルの運動会ですか!?楽しそうだけど、実際には困りものかな?どうです?
コンペイトウって種類のアジサイ、薄紫も素敵ですね♪

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
そうですね、子猿を見てるのはいいですが
大きくなって悪さするようになったら困りますね。
あまり酷い時は、ロケット花火を発射しますが
効果が無い時あります(笑)

こんばんは♪

蓮♪ 咲いてました(*^▽^*)
教えてくれて ありがとうございます♪

鳥の写真を撮ってみえるおじさまと
出会いました(^▽^;)
新聞に投稿されてるんですって♪
こころんさんも どう???www

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
今日、お昼に寄ってみました。
たくさん、咲いてましたね。
またブログを書いてみますね。