2013/06/28

船頭平河川公園のハス

木曽三川公園の一部、船頭平河川公園のハスを撮りに道草してみました^_^;
たくさん、咲いてきました。
愛知県愛西市の辺りはレンコン作りが盛んでハスの花がたくさん見られます。
また出陣したいと思います。

ハスIMG_7711

ハスIMG_7691

ハスIMG_7705


ハスハスIMG_7668

ハスIMG_7666

ハスIMG_7721

コメント

非公開コメント

綺麗ですね(^_^)v

ハスの花、私の大好きな白とピンク
みんなみんな綺麗ですね〜♪
お写真が優しい色でとっても素敵〜(^∇^)
どのショットも素敵で1番素敵なお写真えらべません。
みーんな、大好きです〜♪

こちらみ〜♪地方、レンコン生産量全国1位なんですよ〜!!
でも、まだ写真上手く撮れてません〜!(◎_◎;)

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
1、2枚目「く」の字構図で撮ってみました(^-^;
レンコン日本一ですか!
み~♪さんの蓮のお写真も楽しみにしてますね。
ハス撮りにまだ何回か通いたいと思ってます(^-^;

No Subject

このところ、ボンヤリしておりますが、すでにハスの季節ですね。個人的な好みは、2枚目の構図です。
最後の写真でよく分かりますが、いつ見ても不思議な形というか、構造をしているなと思います。円錐のような形のところは“花托”というようで、この中に果実があると、先日、父親の蔵書から持ち帰った「牧野新日本植物図鑑」に書かれていました。
小生も、ハスを撮りに行かないと(笑)。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
2枚目、3つの花が重ならないようにバランス考えて
角度を探して撮ってみました。
ハスの根っこはレンコンですが、花の種類によって味は違うんですかね?^_^;
mamekichiさんもぜひ、撮りにお出かけください(*^_^*)。

No Subject

木曽三川公園は、季節によっていろんなお花が楽しめるんですね!
ハスの花の少し開花してきた頃はころんとしててかわいいですね♪

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
木曽三川公園はたくさんの植物が楽しめます。
ハスが咲く時に「ポンッ」と音がするそうです。
早朝に行かなきゃダメだろうけど(^-^;

No Subject

おはようございます
良く構図を考えて撮ってみえますね
今日行ってみようと思っています
どれも明るく撮ってみえ観やすいです

コメントありがとうございます

?? さん^_^;
ありがとうございます。
空が曇って白かったので見上げる構図はできませんでした^_^;
ぜひ、行ってみてください。
またお写真見せてください。

No Subject

こんばんわ~ お久しぶりです
睡蓮は撮ったけど蓮はまだです
蓮はぽっこりして可愛い 蓮は
中央の黄色がいろいろ変化して面白いです
蓮の花の下はレンコンですか(笑

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
蓮もぜひ、撮ってみてください(*^_^*)
花の種類もいろいろあって面白いです。
蓮の根は蓮根ですね。
花の種類によって味が違うかどうかはわかりませんが。