2013/07/06

万助溜公園(蓮の花)

今日はまた愛知県愛西市の方へ蓮を撮りに行こうかなと家を出発したら
途中、東員町の万助溜公園の横を通ったら蓮が咲いてたので立ち寄りました。
小ぶりの蓮の花ですが、たくさん咲いてました。
撮ってたら、急に雨が降ってきたので愛西市には行くのは断念して帰宅しました^_^;
また日を改めて愛西市行こうかな。
万助溜公園もまた行こう。

蓮IMG_7847

蓮IMG_7811

蓮IMG_7831

蓮IMG_7813

蓮IMG_7804

蓮IMG_7832

蓮IMG_7810

コメント

非公開コメント

いっぱい(*^^*)

種類が、違うのかな?
細身で可愛いね〜(*^^*)

今日は、山に花見に行ったら
霧?がすごくて(^_^;)
ちょっと残念でした(^^;;

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
種類が違う感じがしますね。
でも、いっぱい咲いててよかったです。
この暑い季節に山へ花見て何の花ですか?(^-^;

No Subject

ハスの種類の話題になっていましたので、調べてみましたが、けっこうたくさんあるようですね。こちらには、42種類ほど載っているようです:
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/6.html
それと、万助溜公園ってどこだろう、と調べてしまいました。どうも地名、場所が書いてありますと調べ手島いますし、何か気になるとすぐに調べたくなります。ほとんど病気です(笑)。
それはそれとして、本題に触れるのを忘れそうですが、小生自身は、最後から2枚目のものに惹かれました。写真の左手前に移っているハスの花のアングルと、他の花、葉っぱとの位置関係が気に入りました。

No Subject

すごーい、ハスの数ですね!
こんなにあると開花するときに「ポンッ」って、いっぱい音がする事になりますね!
こころんさんは、その音を聞かれた事がおありですか?
聞けるといいですね♪

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
蓮の花、42種類もあるんですね。
船頭平河川公園もたくさんの種類がありますよ。
看板がありますが、覚えられません^_^;
万助溜公園、場所おわかりになりましたか?
初めて行きました。
調べるとカワセミも見られるとか。
最後から2枚目、主人公のハスの花の後ろのハスが重ならないように
もう少し考えて動いて撮れば良かったかなあとも後で思いました。

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
まだ、音を聞いたことないんです^_^;
いつも明るい時刻ですので・・・
夜明けとともに行ってみたいです。
花びらも弾けるように開くのかなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます