2013/07/15

ハス花ネット スタンプラリー

蓮の花を巡るならってことで今年もスタンプラリーをしてきました^_^;。
先週と今日でスタンプ集まりました。
ハス花ネットスタンプラリー

先週の写真から
船頭平河川公園
ハスめぐり船頭平ハスIMG_7999

ハスめぐり船頭平ハスIMG_8008

ハスめぐり船頭平ハスIMG_8010

森川花ハス田
ハスめぐり森川花ハス田IMG_8018

赤蓮保存田
ここは初めて行きました。
ハスめぐり赤ハス保存田IMG_8021
赤蓮だけでなく白い蓮もありました。
ハスめぐり赤ハス保存田IMG_8049

そして、今日
羽島の古代の大賀ハスです。
ここは昨年、花を見ることができませんでした。
今年も期待はしてませんでしたが、3輪ほど咲いてました^_^;。さみしいですね。
ハスめぐり羽島IMG_8138

ハスめぐり羽島IMG_8140

スタンプ集めてパークセンターへ

花の名前を調べてみたら・・・
タイタンビカスという花の名前のようです。タイタンビカス
ハスめぐりセンターIMG_8143
くじを引いたらピンクの玉が出てストラップでした。
ハンドタオル10名
ストラップ20名
千代紙50名
参加賞チューリップの球根
2等賞だったのかな^_^;
ハスめぐりストラップDSC_0163

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

笑♪微妙~な当たりでした( ̄▽ ̄;
どこにつけるの?(^^;

蓮の色が鮮やかだね(*^▽^*)
今年は、チャンスが少ないです
まだ、見に行けるかなぁ~( ̄▽ ̄;)

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
微妙というか(笑)
付ける場所が(^^;
タオルや千代紙の方が使い道あったかな。

まだまだチャンスあるから諦めないで。

No Subject

今年、小生はまだ、ハスの花の撮影ができていません(涙)。それどころか、自分の目で見ていませんでした(笑)。
ところで、ストラップ、良いですねぇ。ちなみに、小生、石取祭バージョンのリカちゃんストラップを持っております。限定版、未使用、函入りです。確か、2002年に購入しました。ちなみに、ネットで検索した、¥1,500で売っていました。
オッと、写真のことを忘れるところでした。ハスもきれいですが、三川タワーと、これはハイビスカスか、その仲間の鼻でしょうか、最後の写真が気に入りました。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
ぜひ、蓮の花を見れますように。
石取ストラップ、うちにもあります(笑)
叔父さんが限定だからと置いていきました。
あれ、ポケットに入らないぐらい
けっこうデカイですよね。
ハイビスカスですかね?

お花♪

ハイビスカスにしては 葉っぱが細いですね・・・
現物みてないから ???
芙蓉の仲間には 間違いないんだけど・・・
紅葉葵に 葉っぱは似てますが
花びらが大きすぎるんですよね~
難しいですね^^

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
ネットで画像を検索したら
たしかにハイビスカスは葉が広いですね。
紅葉葵に葉が似てますが花が違うようですね。
なんでしょう(笑)

No Subject

蓮の花・・・綺麗ですね(@^▽^@)ニコッ
こちらは、終盤です。

スタンプラリーですか、良いですね。
おいらも、はすっ娘ストラップ欲しい(;^ω^)

コメントありがとうございます

ペンタさん
ありがとうございます
こちらもピークという感じでしょうか。
次はヒマワリかなあ。
はすっ娘ストラップ、くまもんとかもう少し有名な
ゆるキャラだったらなあ(笑)

No Subject

かわいいはすっ娘ストラップ、どこにつけます?
ハス、すっごく綺麗な色だね!

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
う~ん。。。。どこにつけよう。
蓮もピークを過ぎた感じですね。