2013/07/21

蓮・・・今年の見納めか・・・

金曜日(19日)に名古屋へ仕事に行き
ゆっくり名古屋城に入って本丸御殿を見たいと思いましたが
道草じゃなく観光になっちゃいますので名城公園からお城をパチリ(笑)
名古屋城IMG_8169

帰りに愛西市の森川花ハス田に寄りました。
もうピークを過ぎた感じでしょうか。
まだ蕾はありますけどね。

名古屋城IMG_8206


名古屋城の写真のように曇ってましたが
青空がバックになるところを探して撮ってみました。

名古屋城IMG_8202

名古屋城IMG_8179

今日(21日)、風が無かったし太陽もギラギラと照ってなかったので
蓮も見納めと東員町の万助溜公園へちょっと行ってみました。

万助溜IMG_8222

万助溜IMG_8231

万助溜IMG_8247

万助溜IMG_8243

コメント

非公開コメント

No Subject

愛西市の森川花ハス田も、全体の写真を見せていただきますと、もうピークは過ぎてしまったようですね。私は、とうとうハスを見ないまま時が過ぎ去っていくようです(笑)。
しかし、こころんさんのブログや、他のブロ友さんのところでしっかりと見せていただきましたので、それで満足しておくことにします。
ところで、確か六華苑に、古代ハス(大賀ハス)があったように記憶しています。ただし、これまた自分の目で確かめた訳ではありません。ネットで、「六華苑 古代ハス」で検索してみましたら、やはり庭園にあるようですが、とある方の今年6月25日のブログには、盛りを過ぎた花の写真が載っていただけでした。桑名市のサイト(http://www.city.kuwana.lg.jp/index.cfm/25,10183,210,645,html)には、7月中旬が見頃と書いてはありましたが、どうなのでしょう?

きれいだったね(*^▽^*)

お城♪寄り道しなかったの???
この時期のお城は 暑いよね(^^ゞ
こころんさんの蓮は
いつもきれいでうっとりものだね(*^▽^*)
8月の終わりになるかな?お伊勢さんに足運ぶかも♪

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
そのようです。
テレビの「桑名市だより」のオープニングで映されて知りました。
7月初め頃の放送だったでしょうか。
満開の映像だったので撮影したのはもう少し前でしょうから
行っても咲いた後だろうと思いました^_^;
また機会があったら六華園にも大賀ハスも見に行きたいと思います。

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます。
お城の堀の周りを車で一周しただけです(笑)
また本丸御殿を見に行きたいと思います。
今の内宮には10月までしか参拝できませんからね。
これから20年間奥までは入っていけない。
ハス、花びら同士の影ができずに撮れました^_^;

No Subject

こんにちは。
道草いいですね〜名古屋城は今度また、楽しみにしてますね♪
青空と蓮の花、素敵ですね。撮影大変じゃなかったですか。
2枚目の青空と白い雲も入って、素敵だなぁ〜って思います。
それにしても〜沢山の花が咲いてるんですね。。。(^_^)v

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
また名古屋城はじっくりと撮ってきたいと思います。
どうせ撮るならと青空で撮れそうな所を探しました。
たくさんのハスが入るところを探して
望遠で圧縮しました。
さて、次はヒマワリ探しです(^^)