2013/07/30

ひまわり

花は蓮からひまわりへと移り夏本番です。
数日前に新聞に掲載されていた菰野町のひまわりです。
休耕田を利用しています。
満開のタイミングで寄れました^_^;

ひまわりIMG_8362

ひまわりIMG_8383

ひまわりIMG_8391


ひまわりIMG_8371


大きな脚立が用意されてて登って上から
ひまわりIMG_8373

ひまわりIMG_8377

コメント

非公開コメント

こんばんは~♪

ひまわり~o(*^▽^*)o~♪
いいなぁ♪いいなぁ♪いいなぁ♪
きれいに咲いてる~♪

今年の大垣の向日葵は 墨俣町♪
http://www.himawaribatake.net/ogaki.php
期間は 遅めですね・・・
新幹線とのコラボは なさそうですね(^▽^;)
でも 楽しみです(*^▽^*)

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
綺麗な時に寄れました。
やはり大垣は今年新幹線とのコラボじゃないんだね。
残念(;つД`)
墨俣町といっても墨俣城とのコラボは無理だよね?^^;

No Subject

いよいよひまわりの季節ですね。
街中を散歩して見ている限りでは、以前ほど見かけなくなっているような気がしています。
小生、去年は確か、多度まで見に行った記憶があります。休耕田を利用してたくさん栽培されていました。
このひまわりたち、元気で咲きそろっていて、良い眺めですね。まさに夏の盛りを思わせてくれます。ハチは、クマバチでしょうか。
それと、ひまわりは英語では、“sunflower”ですが、東向きに咲くといいます。やはり東を向いて咲いていたのでしょうか?

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
去年は多度へ行かれてましたね。
今年も咲いてるんでしょうかね?
このところの雨でひまわりも元気でしたよ。
今、ヤフーの地図で確認したら東向きに咲き並んでたようです。

こんにちはー

すごい ひまわりの黄色は元気がでますね
土を良くしてくれるから休耕田にはもってこいです
ひまわりは意外と後側の「うなじ」も色っぽくていいですよ^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントありがとうございます

小々次郎さん
ありがとうございます
休耕田にひまわりがいいんですか。
うなじって(笑)
また見てみますね(^^;

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
元気になっていただけましたか。
雲が多めだったのですが、青空を選んで撮ってみました。
満開でよかったです。

こんにちは。

休耕田には 土壌をよくするらしく向日葵がいいんですってね
誰かに聞いたことあります。
向日葵には元気をもらいますね。

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
ひまわり、人にも田んぼにも元気を与えるんですね。
コスモスも休耕田にいいのかなあ。