2013/08/03

庭の花

今年も庭でサギソウが咲き始めました。
でも・・・去年より花が少なそうな感じです。
去年→

南天の赤い葉の前へ持って行って、背景を赤くしてみました。
花IMG_8419

オニユリ
下向いて咲いてます。
宇宙人?、タコ?にも見えます^_^;
花IMG_8323

フウセンカズラ
実をつけ始めました。
花IMG_8403

キウイ
実ができてきましたが、猿に獲られないか心配です。
カマキリがパトロールしてました。
花IMG_8356

コメント

非公開コメント

No Subject

サギソウですね。実家で父親が育てていました。もらってきて自分もトライしたことがありましたが、うまく行きませんでした.本当に白いサギが飛んでいるような優美な姿の花です。バックの赤と好対照をなして、私好みの写真です(苦笑)。
カマキリさんには、今年はまだお目にかかっていません。“カメラ目線”で、こころんさんの包を意識していますね。ファイティングポーズを向けられませんでしたか?

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
サギソウ、植え替え時期がコツかもしれません。
いつも、緑のバックを探して植木鉢を移動して撮ってましたが
今回は南天(正確にはサルビアも)の前に持っていきました。
これはこれでいい感じに思いました。
mamekichiさん好みでよかったです(^^;

こんばんは♪

鬼百合 ほんと蛸みたい(^▽^;)

今日は お散歩に出たらね・・・
雨にふられました(ノ_-。)
なかなか 花見に出かけられません

花の季節が また変わってきましたね♪
百日草が あちこちで満開でした♪
蝶々♪ 来てますか????(^▽^;)

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
最近、スマホに雨アラームていうアプリ入れたら
雨雲のお知らせが多いです。
何キロ以内に雨雲発生と来ます。
雨は気をつけないとね。
百日草にチョウ来ません(笑)
アゲハ計画が実現難しそうです。

No Subject

毎日暑いですね!
サギソウ、ホントにサギが飛んでるみたい!
とても素敵に撮られていますね♪
フウセンカズラも涼しそう♪

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
毎日暑すぎますね。
必要以上に外に出てはいけませんね。
道草なんてしてはいけません(笑)
フウセンカズラ、この中にはたくさんのハートがあります。

No Subject

こちらの1枚目のサギソウ、背景が綺麗でいいですね♪
フウセンカズラも、涼しげて可愛いですね。
種を蒔いて芽が出ると嬉しいですよね〜(^_^)v

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
一枚目、暑い夏をイメージしてみました。
ミニバラもまた暑いのに咲いてきました。