2013/08/17

今年もにっぽん丸!

朝早く起きて、今年も四日市港へにっぽん丸を撮りに行ってきました。

1月の飛鳥Ⅱの時の失敗もあって早めに行きました。
でも、予定入港時刻より遅れて来て長いこと待ちました(笑)

港に着いて太陽が逆光だったし、去年ここから撮ったから場所を変えて待ちました。
四日市にっぽん丸IMG_8738

さらに対岸へ移動して四日市港をバックに撮影。
四日市にっぽん丸IMG_8760

出港の時間前に港に戻ってにっぽん丸を見送りました。
テープが綺麗でした。
にっぽん丸IMG_8820

後ろ向きでにっぽん丸が引っ張られ
四日市のゆるキャラ「こにゅどうくん」と見送りました(笑)
四日市にっぽん丸IMG_8839

四日市にっぽん丸IMG_8851

向きを変えて熊野市の花火大会―四国へ出港していきました。
いってらっしゃい!
四日市にっぽん丸IMG_8865

コメント

非公開コメント

No Subject

中日新聞に、今日、四日市港へ寄港というニュースが載っていましたので、きっとこころんさんが写真を撮って来て見せてくださると期待していました(笑)。「テープで見送りもある」とありましたが、それも見せていただき、ありがとうございます。
近くで実物を見たら迫力があるでしょうね。それと、ロケハンがけっこう大変であり、楽しみでもあるかと思います。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
今朝は新聞読まずに起きてすぐ家を出ましたから
知りませんでした(^^;
もう、だいぶ前から決めてました(笑)。
mamekichiさん、こころんの行動心理をわかってらっしゃいますね。
初めて参加しまして投げられたテープを受けとるんですが、
もちろん全然知らない人たちですが
別れがなんだか寂しい感じしましたよ(^^;。

No Subject

14日の朝刊に載っていました。商工会議所などによる客船誘致協議会が「テープ投げ」などのイベントを実施するとありましたね。19日午後に再び四日市港に寄港するそうですが、何かのクルーズ途中なんですね。
にっぽん丸は、熊野の花火に向かったそうですが、その熊野の大花火。昔、療養所に勤めていた頃、患者さんの家庭訪問に熊野・新宮方面に出かけたことがあり、その途中で見ました。病棟の主治医の友人のお父さんが熊野選出の県会議員か何かで、桟敷席で見せてもらった記憶があります。水郷花火大会よりも迫力がありました。
話がそれてしまい、失礼しました m(_ _)m

コメントありがとうございます

mamekichi さん
ありがとうございます
朝が早かったのでマラソンの途中で爆睡して今起きました(笑)
今朝の朝刊ではなかったのですね(^_^;)
四国から戻って19日は名古屋へ出港します。
名古屋まで50名様、1000円で体験クルーズに応募しましたが
当選できませんでした(笑)
熊野の花火、有名ですもんね。
桟敷席で迫力あるでしょうね。見れてよかったですね(^^)。

No Subject

おはようございます
こころんさん.掲示板初めてですのでよろしくお願いします
はい.暇で近い所でしたので行って来ました
反対側より構えてみたのですがいまいちでした
次回の楽しみにします。

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます
近いからいいですよね。
大きな豪華客船、迫力あっていいでしょ。
ヒラチャンも船好きになるかな^^;
今度は冬ですね。

No Subject

豪華な客船ですね。
こんな豪華な客船は撮ったことないですが
四日市港で 働く人達 荷揚げ作業の写真は撮ったことがあるんですよ。^^

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
なかなか四日市港は客船が入港する機会が無さそうですね。
ぜひ、みゅうさんも挑戦してみてください。

No Subject

にっぽん丸から見る熊野の花火って素敵ですね!
今年は友達が熊野の花火を見に行きました。土曜日だった事もあり例年より人出が多かったそうです。
テープでつながるってステキ☆
知らない人同士でも見送るとなるとウルウルしちゃいますね。

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
紙テープ持ちながら撮ってましたが、
確かに別れの寂しい気持ちを疑似体験しました(^^;
友達、天気も良かったし楽しめたかな。

こんにちは♪

お天気になったから♪
ひまわり♪行ってきました~♪
ひまわりしかないから すぐ帰宅しました(^▽^;)
小振りなひまわりでしたが 量は圧巻でした♪
新幹線も・・・お城も・・・ダメですね~
来年に期待してくださいwww

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとう
大垣のヒマワリに行かれたんですね。
去年は新幹線とコラボできましたが、今年は場所が違いましたね。
またヒマワリの写真見せてくださいね。