2011/09/24

星空(北)

今日は自宅から北の方角の星空を撮りました。
昨日は星を点に撮る練習でしたが、
今日は星の動きに挑戦したかったのでカメラを持って外へ。
星は北極星を中心に円を描いて動いてました。
10分でこの長さだけ星が動いてます。
けっこう動いてますね。動いてるというか地球が自転してるんですね(^_^;)

シャッターを10分間押し続けるの寒かった(笑)

k-IMG_3985.jpg

k-hosi.jpg

コメント

非公開コメント

すご~い

うわぁ~、凄い~!! 綺麗です~☆
自転してるのが良くわかりますね~
・・・10分もフリーズですか?それも、凄いですね
素敵なお写真を撮るには、努力が必要なんですね(*^^*)

朝晩、めっきり涼しくなってきました。お風邪引かれませんように。。。☆彡

No Subject

書き込みありがとうございます。
はい、10分間シャッターを押しっぱなしでした(^_^;)
レリーズとかいう部品があればいいみたいですが
無いので(笑)

ここまで写ることがわかったので、更に写真が楽しくなりました
(^_^)/

すごい!!

すごい!!
10分間で、こんなに動いてるんですね~。
ちょっとビックリ。(イメージ、1時間くらいです。)
それより・・・たしかに10分間、押し続けるのは・・・。
写真って根性いるな、と最近気がつきました。
(ちゃんとした、「これぞ!」というのを撮るのには。)
・・・まずは、根性を鍛えよう。。。

No Subject

中庸さん、こんばんわ。
説明書読んでたらシャッターを押し続けるしか
ないと思い、10分経ってモニター見たら撮れてたので
この撮り方でいいんだとわかりましたが、
10分シャッターの上に指を乗せ続けるのはキツイです(笑)
でも経験ですからね(^.^)

素敵ですね

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。
凄くきれいに撮れていますね。
綺麗な星空と動きに感動してしまいました。

こころん様が10分間シャッターを押し続けたおかげですね。
今後も写真楽しみにしています。

No Subject

訪問ありがとうございます。
10分間シャッターを押し続けるの辛抱でしたが、
もう夏の暑さでもなく蚊に悩まされなかったからできたのかも(^_^;)